第17回:部屋モデリング(2)~ブーリアンを駆使して壁に穴を開ける~

第17回:部屋モデリング(2)~ブーリアンを駆使して壁に穴を開ける~

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。

今回は前回つくった部屋の壁に窓や玄関などの位置に穴を開けていく作業を行います。
また、以前作成したソファやテーブルなどのデータのインポート方法も解説します。

では、みなさんも一緒につくって学びましょう!

 

 

今回の講義の流れ

  • オブジェクトを分離してデータを整理する
  • 窓の位置に穴を開ける
  • 玄関の位置に穴を開ける
  • その他のドアの位置にも穴を開ける
  • イメージ確認用の仮ライトを設定する
  • 雰囲気の確認用にマテリアルを設定する
  • 別のファイルからモデルをインポートする