第15回:実寸モデリング~ディテールとマテリアルを追加してソファを完成させる~

実寸モデリング

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。

冬休みにBlenderの勉強はできましたでしょうか?
また今日からオンライン講座を再開していきますのでよろしくお願い致します。

前回の講義ではソファの丸みをサブディビジョンサーフェスやベベルなどの機能を使用して作成しました。
今回はソファのシワなどのディテールをスカルプトの機能を使用して追加していきます。
ディティールの追加ができたらマテリアルを作成してソファの完成です。

では、みなさんも一緒につくって学びましょう!

 

 

今回の講義の流れ

  • バックアップデータの作成
  • マルチレゾリューションの説明
  • シワの形状を観察する
  • スカルプトブラシの説明
  • スカルプトモードで膨らみやシワなどのディティールを追加する
  • マテリアルを作成する

 

タイトルとURLをコピーしました