第6回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<後編>〜

3DCGモデリングの基礎

みなさん、こんにちは。CGWORLDの西原です。

今回も前回に続き「クルマ」のモデリングをしていきます。
ベースの形状は前回できているので、今回はタイヤや窓やバンパー、ナンバープレートなどのモデリングとマテリアルの設定を行いクルマを完成させましょう!

 

 

今回の講義で習ったこと

  • エンプティの設定
  • タイヤのベースを作成
  • マテリアルの設定
  • 窓の作成
  • バンパー/ナンバープレート/ライトの作成
  • タイヤのディテールの作成
  • タイヤの形状に合わせて車体に穴を開ける方法
  • ペアレントの設定
  • コレクションの設定

 

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