受賞作品の紹介(カッコ内は学校名/チーム名)
最優秀賞
該当者なし
優秀賞
TAKTRHYTHM(太田情報商科専門学校/Project Takt)
WAU(ワウ)(名古屋工学院専門学校/Sprout)
▲左:TAKTRHYTHMチーム 右:WAUチーム
プレゼンテーション賞
PROJECT STINGER(ECCコンピュータ専門学校/藤原重工)
オーディエンス賞
TAKTRHYTHM(太田情報商科専門学校/Project Takt)
企業賞
・ボーンデジタル賞
天パでもいいんだ!(新潟コンピュータ専門学校/平田澪礼)
・アールインフィニティ賞
さんすうブロック(新潟コンピュータ専門学校/髙野倭)
・トライクレッシェンド賞
PROJECT STINGER(ECCコンピュータ専門学校/藤原重工、教員代理受賞)
・ツェナネットワーク賞
すしいくさ(ECCコンピュータ専門学校/寿GAMES)
・ネクセンス賞
EdiTube(名古屋工学院専門学校/かもしか製作所)
・グリー賞
TAKTRHYTHM(太田情報商科専門学校/Project Takt)
・クリプトンフューチャーメディア賞
TAKTRHYTHM(太田情報商科専門学校/Project Takt)
・DeNA賞
Underling(早稲田文理専門学校/Wisteria forest side street)
・スマイルブーム賞
WAU(ワウ)(名古屋工学院専門学校/Sprout)
CCSではゲーム開発を学ぶ学生の発表の場として「学生ゲーム投稿サイト」を運営しており、ここへの投稿がCCS2016のエントリーとなる。特に本年度はエントリーの全作品でゲームの紹介動画が投稿され、より手軽に内容を理解することができるようになった。その後、展示会でのゲームプレイと、発表会のプレゼン内容を総合的に審査して各賞を決定。プレゼン時間は各チーム8分に制限され、ここでも「伝える工夫」が促されていた。
全エントリー作品はこちら(http://ccs.gamelearning.jp/tag/ccs2016/)
▲学生ゲーム投稿サイト(http://ccs.gamelearning.jp/)
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