>   >  第3回『CGWORLD AWARDS』ノミネートを発表!2017年を代表するデジタルコンテンツ制作者と作品たち
第3回『CGWORLD AWARDS』ノミネートを発表!2017年を代表するデジタルコンテンツ制作者と作品たち

第3回『CGWORLD AWARDS』ノミネートを発表!2017年を代表するデジタルコンテンツ制作者と作品たち

《作品賞:実写VFX部門》

その大半が日本国内で制作された、実写を主体とした映像コンテンツ(映画、TV番組、CM、MVなど ※尺は問いません)を対象に、良質なVFX(Visual Effects)が用いられた作品を表彰します。
本賞は、コンテンツそのものではなく、そこに込められたVFX表現ならびに技能を選考基準とします。ただし、作品自体の魅力向上に貢献しているかも併せて選考基準となります。

NO.01 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

制作:オー・エル・エム・デジタル

■関連記事
日本映画界で、いち早く完全なシーンリニアワークフローを実現!『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
https://cgworld.jp/regular/201709-vfxanatomy-cgw230.html

NO.02 映画『東京喰種 トーキョーグール』

制作:ビジュアルマン・トウキョー

■関連記事
喰種たちが実在したら、をこだわりぬく。 映画『東京喰種 トーキョーグール』萩原健太郎監督×桑原雅志VFXスーパーバイザー
https://cgworld.jp/interview/201707-tokyo-ghoul.html

"赫子"、"クインケ"から喰種の戦闘まで。映画『東京喰種 トーキョーグール』ビジュアルマントウキョーの緻密なVFXワーク 
https://cgworld.jp/feature/201708-cgw229T1-ghoul.html

NO.03 連続テレビ小説『ひよっこ』タイトルバック

制作:MORIE、NHK

■関連記事
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』タイトルバック(VFX制作:MORIEほか)
https://cgworld.jp/regular/201706-vfxanatomy-cgw227.html

NO.04 映画『鋼の錬金術師』

制作:OXYBOT

■関連記事
本日公開!映画『鋼の錬金術師』監督&中核スタッフ座談会・OXYBOTの挑戦が日本のVFX制作にもたらすもの
https://cgworld.jp/interview/201712-cgw233t1-hagane-rt.html

幼い兄弟が犯した禁忌と行く末を暗示する嵐~映画『鋼の錬金術師』シーンメイキング 
https://cgworld.jp/feature/201712-cgw233T1-hagaren.html

NO.05 映画『亜人』

制作:オムニバス・ジャパン

■関連記事
アニメ版で好評を博したIBMたちを現実世界にも誕生させる! 映画『亜人』のプロシージャルなVFXワーク
https://cgworld.jp/regular/201710-vfxanatomy-cgw231.html

NO.06 #重力猫『GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編』PV

制作:オムニバス・ジャパン

■関連記事
#重力猫『GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編』PV(VFX制作:オムニバス・ジャパンほか)
https://cgworld.jp/regular/201704-vfxanatomy-cgw224.html

NO.07 『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

制作:オー・エル・エム・デジタル

■関連記事
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』(VFX制作:オー・エル・エム・デジタルほか)
https://cgworld.jp/regular/201702-vfxanatomy-cgw222.html

トップに戻る 大賞を予想する!!

特集