>   >  [お知らせ]今年も出ます!『アニメCGの現場 2017 ーCGWORLD特別編集版ー』Amazon予約開始!

[お知らせ]今年も出ます!『アニメCGの現場 2017 ーCGWORLD特別編集版ー』Amazon予約開始!

2012年から今年で4冊目となる『アニメCGの現場 2017 ーCGWORLD特別編集版ー』が12月に発売となります。まだ表紙の情報もありませんが、Amazonでの予約が開始されたのでお知らせします!

アニメCGの現場はアニメ制作の「現在」を知る! をテーマに「CGWORLD」に掲載されたアニメーション作品のグラフィックス制作メイキング集です。
※2012年はアニメーショングラフィックス2013として発売

Amazonでの予約はこちら

■アニメCGの現場とは

昨今のアニメ制作では3DCGの活用が当たり前になり、その周辺技術の進歩によって作画による職人技的なアニメと見分けがつかないほどの見映えと、3DCGならではのリッチな表現が両立できるようになりました。これらを支えている各制作会社の多種多様なノウハウを結集し、1冊にまとめたのが本書です。

■収録タイトル(予定) ※一部

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
SUSHI POLICE
ツキウタ。 THE ANIMATION
DAYS
ばくおん!!
不機嫌なモノノケ庵

一般誌ではほとんど見ることのできないメイキング素材を多数収録しており、アニメ制作関係者はもちろん、アニメファンも楽しめる内容になっています。進化し続けるアニメ制作の「現在」を、ぜひ体感してください。

また、今後も追加情報をCGWORLD.jpにて配信していきますので、ぜひチェックしてください!

Amazonでの予約はこちら

新着のニュース一覧