Tooは、アニメを「作る人」と「見る人」のための総合イベント「あにつく2015」を2015年9月19日(土)に東京・秋葉原のUDX GALLERY NEXTで開催、Webにて申込受付を開始した。
詳しくは こちら
■ 「あにつく2015」について
「あにつく2015」は、これからのアニメ制作を目指す次世代アニメファンを対象に、アニメをつくる楽しさと、その手法として2D作画ソフトの運用や3Dアニメーション技術の紹介から、作品のメイキングとマーケットアピール、人材発掘、育成までを目的とした、アニメ制作技術に関する総合イベント。記念すべき第一回は、神山健治監督による基調講演をはじめ、複数のスタジオによる様々なセッションや物販、展示と学生や新人の方のアニメスタジオへの就活エントリーを目的とした連動企画「CGアニメーター ドラフト会議」の相談コーナーなど、盛りだくさんの内容となっている。参加はすべて無料(事前登録制)。
■ イベント概要
アニメ制作技術 総合イベント「あにつく2015」
日時:2015年9月19日(土)11:00~18:30(10:30 受付開始)
会場:UDX GALLERY NEXT
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1
主なセッション内容:
[総合トラック]
1. あにつく2015基調講演
神山健治監督(聞き手 アニメライター 藤津亮太氏)
2.『神撃のバハムート GENESIS』メイキング
サブリメイション CGディレクター 須貝真也氏
3.劇場アニメ『亜人』における造型演出
ポリゴン・ピクチュアズ 片塰満則氏
4.『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 』のCGについて
サンジゲン
5.東映アニメーションセッション(詳細後日掲載予定)
東映アニメーション
[一般トラック]
1.ラークスエンタテインメントセッション(詳細後日掲載予定)
ラークスエンタテインメント
2.グラフィニカセッション(詳細後日掲載予定)
グラフィニカ
[業界向けトラック]
1.アニメーションメソッド
アニメーター 数井浩子氏
2.アニメーションの演出について
トリガー
3.どこまでが作画でどこまでをCGで分けてるのかサミット2015
神風動画 アニメーター/ディレクター 吉邉尚希氏、ディレクター 水野貴信氏
4.デジタル作画について
サンジゲン
定員:各50~200名(セッション毎に異なる)
参加料:無料(事前予約制)
■ 関連 URL
・「あにつく2015」
http://www.too.com/atsuc2015
・株式会社Too
http://www.too.com