モノづくりの楽しさ、自由さを楽しむ「Kids Digital Art Land 2016 アクロス・夏休み子ども企画 遊べる!デジタルアート展」が開催される。
詳細はこちら

■展示内容

とばせるクリエイティブ かおイジクリ
カッコいいサングラスやかわいいネコ耳、自由に描いた落書きを画面に飛ばして、みんなの顔をいじくろう。
はてなゴーグル
普通の絵が"はてなゴーグル"を通してみると......絵が動いたり、声や音が聞こえたり、あんな事が起きたりこんな事になったり。
Mr. Shape(ミスターシェイプ)と遊ぼう デカタッチ&iPadアプリ
親子でタブレットをゴシゴシ、シュッシュ。世界で70万ダウンロードの知育アプリで遊ぼう。
みんな、かみさまの所為(せい)
今日はあなたがかみさま、雲の上からいろいろおこしてみよう。
チャドとクラーク たんけんの森
ライトを照らしながらたんけん。絵本『チャドとクラークのぼうけん島』の世界で楽しむファンタジー体験。
バーチャル生命 ねんどうぶつ
自分で作った粘土細工が映像で動き出す!? 手づくりの楽しさと映像ならではの不思議な体験ができる。
ロコモでバラミンゴ
ロコモティブシンドローム対策を楽しくするバランスゲーム。片足立ちでどこまで進めるか挑戦しよう。
ZOO ZOO BEATBOX(ズー・ズー・ビートボックス)
リズミカルなことばを重ねて気持ちよくパフォーマンス。動物たちがやってきて、演奏を盛り上げる。
ペタント
ひみつのポーズでペタンとすると不思議なことが起きる。
ratatap(ラタタップ)2016
楽器の音が見える? 不思議なインスタレーション。聴覚に障がいをもつ人でも楽しむことができる。

■開催概要

会場:交流ギャラリー
入場料:無料
問い合わせ:アクロス福岡 事業企画グループ
TEL:092-725-9115