>   >  ゲーム運営・開発・制作会社の 企業・リソース情報をオープン化して無償で提供開始(キャリスブレイン)
ゲーム運営・開発・制作会社の 企業・リソース情報をオープン化して無償で提供開始(キャリスブレイン)

ゲーム運営・開発・制作会社の 企業・リソース情報をオープン化して無償で提供開始(キャリスブレイン)

キャリスブレインは、ゲーム業界での人材の採用支援を行うサイト、「GJob.jp」のサービス内で、運営・制作・開発会社のリソース情報をオープンネットワークとして2016年11月16日(水)に無償で提供開始する。
詳細はこちら

■GJobオープンネットワークの特徴

ゲーム運営・HR人材提供で多くの経験をもつキャリスブレインでは、新規および既存ゲーム運営・開発・サポートなどの業務を行う事業者様に対してゲーム業界特化型の完全成果報酬型の人材採用支援の提供を行うサービス「GJob.jp」を提供している。「GJob.jp」のサイト内で運営・制作・開発会社などは既存リソースや企業の強みなどを登録することができる新機能の提供を行う。パブリッシャーやソーシャルアプリケーションプロバイダー、または制作会社などは登録された企業に対してコンタクトを行うことができる。オープンネットワークへの登録条件は「GJob.jp」での有効な求人が1件以上あることのみで、コンタクトやその後に仕事が発生した時などに追加の費用はかからない。

■GJobオープンネットワークでできること

・企業の強みや制作実績、リソース状況の登録・公開
・登録された企業へのコンタクト
・企業への評価の設定
・他社の企業評価に基づいた企業アクセス
※「GJob.jp」のサイト利用企業様でも公開を行わなければ他企業からのアクセスはない

■GJobオープンネットワークの料金体系

「GJob.jp」のサイト内で有効な求人が1件以上あれば無償で利用可能。

■企業ネットワークのオープン化を行い「つながり」の活性化の支援

従来の開発・制作などのデベロッパーでは新規の営業リソースへの人員の割当などが難しい状況で、また実績のある制作会社などを見つけるのは非常に労力のかかる状態だ。キャリスブレインではゲーム業界特化の採用企業で、多くの企業と話している強みをオープン化し、企業同士の「つながる」を支援していく。また、新規にゲームに参入する企業などはリソースやパートナーを捜すのが難しいため、キャリスブレインでは新規参入企業等にパートナー企業の紹介などを行う。

新着のニュース一覧