特集
-
-
VFXチームがわかりやすく解説! 大河ドラマ『青天を衝け』で学ぶ、VFXのつくり方<19> 富岡製糸場繰糸所の多重合成...
-
L'Arc~en~Ciel結成30周年記念アプリ「30th L'Anniversary VR Museum」〜面白法人カヤックのノウハウが活かされたXR体験の裏側...
-
4KかつHDRによるVFXによって、バブル景気終焉の渋谷を描いた力作|Netflixシリーズ『全裸監督 シーズン2』...
-
コロナ禍での必須ツール。クリエイターの作品をまとめるポートフォリオサービス「foriio」...
-
リアルタイムレンダリングでの映像制作を学ぶ。〜UE4映像制作勉強会「UE4 Cinematic Dive Online」...
-
物理ベースレンダリングエンジンAMD Radeon™ ProRender、その魅力と最新機能の紹介~CGWCC 2021(1)...
-
VFXチームがわかりやすく解説! 大河ドラマ『青天を衝け』で学ぶ、VFXのつくり方<18> パリ編におけるコロナ禍のリモート撮影とVFX制作 その2...
-
トンコハウスとMegalis VFXのパートナーシップと世界に類を見ないSolaris/USDワークフロー〜Netflixオリジナルアニメ『ONI』...
-
美しい髪のボケ感をバーチャルプロダクションで実現! ラックス スーパーリッチシャイン CM「私をすすめるのは、私。」篇...
-
UE4を河川デザインに活用! 建設コンサルタント業界におけるゲームエンジンの可能性~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(3)...
-
超能力者が生み出す様々な炎をMegalis VFXが表現〜HBOドラマ『ザ・ネバーズ』...
-
プロのモーションアクターが実演! より質の高い人の動きを表現するための5つのポイント〜CEDEC 2021(4)...
-
SIGGRAPH Asia 2021(12/14 - 17)のテーマはLIVE。オンサイトとオンラインのハイブリッド形式で、情報に命を宿し、ライブ感あふれるカンファレンスを提供...
-
のべ来場者数は21万人を突破! TGS史上初のバーチャル開催「TOKYO GAME SHOW VR 2021」...
-
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』UE4によるコンシューマからスマートフォンへの移植事例~UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER(2)...
-
VFXチームがわかりやすく解説! 大河ドラマ『青天を衝け』で学ぶ、VFXのつくり方<17>パリ編におけるコロナ禍のリモート撮影とVFX制作 その1...
-
WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第2弾:ゲーム業界編...
-
ソニーPCLのバーチャルプロダクション事例、ペンタトニックス『ミッドナイト・イン・トーキョー feat. Little Glee Monster』MV...
-
ボルボ車の実際の3Dモデルをフォトリアルな環境下で自由にいじり倒す! ボルボ・カーズ×Unityが提供する「Auto Showroom」...