特集
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ヨルシカ『春泥棒』、n-buna・森江康太ロング対談で語るミュージックビデオの現在地...
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実写、アニメ、VRにおける表現力のちがいとは? VR映画監督が語るその可能性~Beyond The Frame Festival(3)...
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エンタメ業界のキーパーソンが語る、VR映画が世界で戦うための戦略とは?~Beyond The Frame Festival(2)...
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VR映画監督3名が語る「ユーザー体験」と「インタラクション」の重要性~Beyond the Frame Festival(1)...
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2021年はスマートグラス元年! 先陣を切って発売されたNrealLightと『スペースチャンネル5 AR』体験版の可能性...
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入賞した2つの研究を詳しく紹介! 国内最大のCG系学術シンポジウム「Visual Computing 2020」に見る、国内CG研究の最新動向...
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震災からの復興と感謝の意を石巻から。地方創生RPGに市が公費を投入する理由...
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人間の感性に訴える心地良い自然なエフェクトを〜「Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー」レポート〜...
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シリーズ初のUnreal Engineでフィニッシュ!『ヒーリングっど♥プリキュア』後期ED...
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[産学連携のトリセツ]「産」と「学」を分けない。壁を壊し、地続きにする
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VFXのルーツを知る! 須賀川特撮アーカイブセンター訪問記と「特撮の街」須賀川市の取り組み(2)...
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歌やダンスではない自然な演技を魅せる、アイドリッシュセブン『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!...
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PCは? 椅子は? アニメCG制作における環境作り「YAMATOWORKS流アニメの作り方」 CGWORLD 2020 クリエイティブカンファレンス レポート(6)...
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コロナ禍で進化するエンターテインメント。バーチャルプロダクションがもたらす新たなライブ体験...
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映画『IT/イット』の世界に迷い込む! VRアトラクション『IT/イット カーニバル』メイキング...
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アニメーションをそのままスマホゲームへ!シームレスなコンテンツ展開の裏側炎炎ノ消防隊EDアニメとゲームの制作秘話レポート...
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第一線で活躍するCGクリエイター15名が一堂に集う。「CGWORLD MASTER CLASS ONLINE Vol.2」 レビュー...
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続編制作における戦略の要! 映画『STAND BY ME ドラえもん 2』のワークフローと制作環境...