特集
-
-
クリエイターを支援する仕組みの充実、2020年の日本のインディーゲームをとりまく状況<2>...
-
『攻殻機動隊 SAC_2045』フル3Dとなって再結集された2045年の公安9課 - No.2 - タチコマ篇...
-
小学生プログラミング教育必修化、東京の専任講師がリモートで実施した仙台白百合学園小学校の初授業をレポート...
-
『攻殻機動隊 SAC_2045』フル3Dとなって再結集された2045年の公安9課 - No.1 - 草薙素子篇...
-
KAKELA STUDIOS×デジタルヒューマンRin
-
過去2年で何が変わったのか? 2020年の日本のインディーゲームをとりまく状況<1>...
-
恐竜が図鑑の挿絵のようなルックで活き活きと動き回る『映画ドラえもん のび太の新恐竜』...
-
MegascansとUnreal Engine 4による非エンタメ向けリアルタイム技術デモ『Cutting-Edge Test Drive』...
-
コンセプト次第で変幻自在。モンブラン・ピクチャーズのモーショングラフィックス...
-
「チームラボプラネッツ」の新作パブリックアート『空から降り注ぐ憑依する滝』に込められた想いとは?...
-
実際の業務を想定した建築パース制作を解説するコラム連載がAREA JAPANでスタート〜「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー」...
-
現場も妥協なしのガチンコバトル! 制作を支えた漢たちが語るアニメ『ケンガンアシュラ』の裏側...
-
自分たちでリスクを取り、リモート開発を活用してオリジナル作品をつくる~『SYNAPTIC DRIVE』にみる新時代のインディゲーム開発...
-
初の海外での授賞式開催となった世界的にもユニークな映像祭、第21回『DigiCon6 ASIA』をふり返る...
-
「日本列島の絶景」が誕生する過程をHoudiniでフォトリアルに描く、NHKスペシャル『列島誕生 ジオ・ジャパン2』...
-
漫画原作&アニメ版の線画表現を3DCGを駆使して現実世界に再現『映像研には手を出すな!』...
-
アニメではなく、実写として描く! VFXチームの挑戦『映像研には手を出すな!』...
-
トップランナーに聞く今後のバーチャルの可能性「バーチャルマーケット 4」主催者インタビュー...
-
BULLET RENDER FARMで「柴犬まる」を再現 No.2 クラウドレンダリング篇...