
特集
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アニメーションやゲーム、もちろんVRにも! コンテンツ制作における必須のプロセス、ハリウッドが実践する「ビジュアルデベロップメント」とは? 〜GREE Creators' Meetup 第4回〜...
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回・小松 泰のオススメ! SOuPほか、テクニカルアーティスト向けツール3選...
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なぜ、CGは嫌われる? ヴァーチャル・ヒューマンに対する「不気味の谷現象」問題を追う(第4回:不気味の谷を乗り越える日〜2000年代後半から、現在(2016年)まで〜)...
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アニメーションでどう伝える?リアリスティックと様式化されたアニメーション...
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コンセプトアート『未来の兵士』のメイキング
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ModelingCafe・北田栄二のオススメ! MayaによるUV作業お助けツール4選...
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4Kよりも先にIP化、クラウドの普及が映像・放送業界に変革をもたらす「After NAB Show -Tokyo 2016-」レポート...
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Wavy Awards 2015-2016の最優秀賞は『アリスボルト』 神風動画・水崎淳平氏とYAMATOWORKS・森田修平氏が自身の20年前を回顧...
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進化した可動美少女フィギュア『S.H.Figuarts 星宮いちご(冬制服ver.)』...
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Mox-Motionがキーフレームアニメーションの作法を伝授!「手付けモーション制作セミナー」レポート...
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福岡でCG系の人材育成セミナー「CGで次代が変わる、アニメと映像のこれから」開催...
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なぜ、CGは嫌われる? ヴァーチャル・ヒューマンに対する「不気味の谷現象」問題を追う(第3回:日本で生まれたヴァーチャル美女 〜1980年代後半から2000年代前半〜)...
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スタイライズした女性CGキャラクター 『スタイリッシュ・キラー』のメイキング...
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日本にもVRの波が本格的に到来。開発環境はどのように変化する?「Japan VR Summit」レポート...
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スチームパンク、空想世界の都市「Cuberia」のメイキング
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SOLA DIGITAL ARTSが描くエヴァンゲリオンの世界
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なぜ、CGは嫌われる? ヴァーチャル・ヒューマンに対する「不気味の谷現象」問題を追う(第2回:発展期 1980年代末~2000年代初頭)...
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韓国スタッフとの協働体制による大規模な特撮&特殊メイク、映画『アイアムアヒーロー』...
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コンセプトアート「プリズンプラネット:エントランス(監獄惑星: 入り口)」のメイキング...


















