
特集
-

-

映画『Lーエルー』VFX制作の舞台裏。希代のVFXクリエイター木村俊幸が創り出すファンタジックな世界観...
-

アニメCGの新たな可能性〜TVアニメ『ツキウタ。THE ANIMATION』(ツキアニ。)〜...
-

『スナックワールド』の本放送に向けた試行錯誤とは? CGWORLD 2016 クリエイティブカンファレンスレポート<1>...
-

3ds Max+After Effectsでつくるセル調エフェクトで、陥りがちなポイントとその解決方法...
-

CGキャラクターにきちんと芝居をさせる!映画『GANTZ:O』で挑戦したパフォーマンスキャプチャによるアニメーションと感情表現...
-

『四女神オンライン』の事例にみる、気どらない「UE4」の使い方 〜「UNREAL FEST 2016 YOKOHAMA」レポート〜...
-

日本を代表するアーティストが集結!「コンセプトアーティスト&マットペインターの仕事展」レポート...
-

東京のCG業界就職を目指す学生に向けたリクルートイベント「クリ探 in 仙台」レポート...
-

ROBOTによる8K×HDR×フルCG映像。「Fireworks Tree 光の世界樹」によせて...
-

テクスチャ制作が劇的に変化する! 3Dペイント START UP!
-

『君の名は。』の世界に散りばめられた、3DCG素材を活かした新たな表現の探求...
-

臨場感あふれるデジタルアートのライブバトル!「LIMITS Digital Art Festival "Summer" 2016」レポート...
-

デジタルハリウッドがゲームビジュアルに特化した 「本科CG / VFX専攻 ゲーム / VRコース」2期生の出願受付開始!...
-

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズから『シン・ゴジラ』まで、スタジオカラーが庵野秀明と共に積み上げてきたCG活用の歴史をたどる 〜「あにつく2016」レポート<2>〜...
-

シーン構築時間は20分の1に短縮! 『魔法使いプリキュア!』後期エンディングにおけるUnityの活用法 〜「あにつく2016」レポート<1>〜...
-

有力企業が札幌に集結し、高校生にメッセージ!「CGWORLD Entry Live 2016 in 札幌」レポート...
-

なぜ『魔法使いの嫁』グランドPVの背景美術はこんなにも美しいのか?
-

ゲームデザイナーよ、外に出て"超人スポーツ"をデザインしよう! 〜「CEDEC2016」レポート(2)〜...
-

映画『ルドルフとイッパイアッテナ』でとことん追及した、究極の「猫の表現」...


















