特集
-
-
山賀博之演出、貞本義行キャラクターデザインの最新映像『砂の灯』も上映、特別講演「日本型VRはなぜ必要か」~「コンテンツ東京2017」レポート(2)...
-
「Shade3D」CAD機能を搭載した新バーション発売 製品発表会で語られた未来戦略...
-
WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声-第二弾:アニメーション業界編...
-
グループ再編とゲームエンジンの活用で、世界で唯一の「マーザ・クオリティ」を実現したい~「コンテンツ東京2017」レポート(1)...
-
8K×半球状ワイドスクリーンによる圧倒的な没入感! 前人未踏の 8K:VRライド『東京VICTORY』...
-
高品位な物理ベースマテリアルが盛りだくさん! 3Dスキャンデータライブラリ Quixel Megascans レビュー...
-
THE MAKING OF COVER 画龍のシンボル"龍"を描く ~表紙ビジュアルができるまで~...
-
『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制...
-
カナバングラフィックス最新作『イナズマデリバリー』のツボをおさえた画づくり! 〜背景&プロップ・レイアウト・ルックデヴ〜...
-
ビデオベース フェイシャルキャプチャDynamixyzを徹底解説!~撮影、動画の解析、リターゲティングまで~...
-
神山健治監督×荒牧伸志監督による新規フルCGプロジェクトが始動。参加希望者向けプロジェクト説明会を 7/30(日)開催。両監督による対談も!(SOLA DIGITAL ARTS)...
-
Houdini 16の新機能で生み出す地形~モニュメントバレー風の荒野~...
-
作画と3DCGのハイブリッドで実現する、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』3グループ18人の決戦ライブシーン...
-
WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声-第一弾:TV&FILM業界編...
-
鉛筆を使ったクイックスケッチでクリーチャーを可視化する方法を学ぶ
-
作品から探る帆足タケヒコ流モデリングのコツ! 「映画『GANTZ:O』ガンツロボ」編...
-
インディゲームスタジオの躍進とIP時代~カナダのデジタルコンテンツ産業最新レポート<3>~...
-
「ライオン・キング」「美女と野獣」アニメーター、アーロン・ブレイズ氏によるゾウのチュートリアル...
-
開発元のEpic Gamesが伝授! Unreal Engine 4でつくるVRコンテンツ...