2018.07.20 FRI
モバイルゲーム最高クラスの美麗グラフィックスを追求! 剣戟アクションゲームアプリ『修羅道(Shurado)』
2018.07.30 MON
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.10(前編)>>バンダイナムコスタジオ
2018.07.31 TUE
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.10(後編)>>バンダイナムコスタジオ
2018.08.07 TUE
サービス開始以降トラブルなし! 「バーチャルキャスト」の安定性を支えるモノビットエンジンとは ~GTMF 2018レポート(1)~
2018.08.08 WED
2018年の日本のインディーゲームをとりまく状況
2018.08.21 TUE
アツい原作愛で実現した4K&VR対応リマスター! KONAMI × Cygames『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』
2018.08.28 TUE
ワークフローの自動化でコストと人為的ミスを削減―デジタル・メディア・ラボによるSHOTGUN活用事例 ~GTMF 2018レポート(2)~
2018.09.07 FRI
細部まで徹底的にこだわったキャラクター造形~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.1
2018.09.11 TUE
プログラマーこそHoudiniを触るべき!~プログラマー目線での魅力が熱く語られたHoudiniトーーク~CEDEC 2018レポート(1)
2018.09.11 TUE
限られた時間で最大限の成果を生んだリギング&アニメーション~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.2
2018.09.12 WED
ノードベースのVFX制作は怖くない! 日米協業タイトルで実現したUbisoftの取り組み~CEDEC 2018レポート(2)
2018.09.13 THU
求める画のために様々な手法を駆使したエフェクト&コンポジット~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.3
2018.09.14 FRI
TAを増やす改善策は「余裕をもつこと」~若手テクニカルアーティストが大いに語ったラウンドテーブル~CEDEC 2018レポート(3)
2018.09.19 WED
リアルとバーチャルの境界を技術で超える「バーチャルキャラクターをリアルイベントへ召喚する技術」~CEDEC 2018レポート(4)
2018.09.27 THU
総勢26騎のサーヴァントが登場する豪華オープニングムービー『Fate/EXTELLA LINK』OP
2018.10.09 TUE
『ウイニングイレブン 2019』Enlightenの導入が実現した効率的なライティングワークフローとは~CEDEC 2018レポート(5)
2018.10.10 WED
UE4をベースにHoudiniも活用! アーケード人気シリーズ最新作『HOUSE OF THE DEAD ~SCARLET DAWN~』
2018.10.25 THU
個性豊かな18人のアイドル、5つのユニットのMVを一手に制作、スマートフォンゲーム『Readyyy!』MV
2018.10.29 MON
Cygamesと測量専門会社のタッグが実現した、空撮フォトグラメトリーとレーザースキャンによるスタジアムの3Dモデル化~CEDEC 2018レポート(6)
2018.11.13 TUE
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.11(前編)>>ntny & フリュー
2018.11.14 WED
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.11(後編)>>ジェムドロップ
2018.11.21 WED
PS4ゲーム『CRYSTAR -クライスタ-』メイキング(前編)>>短期間・少人数での開発を可能にする、徹底した効率化
2018.11.22 THU
PS4ゲーム『CRYSTAR -クライスタ-』メイキング(後編)>>短期間・少人数での開発を可能にする、徹底した効率化
2018.11.28 WED
スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー~CEDEC 2018レポート(7)