>   >  白猫プロジェクト、ウイニングイレブン、崩壊3rdなど。2018年に公開したゲーム関連記事まとめ
白猫プロジェクト、ウイニングイレブン、崩壊3rdなど。2018年に公開したゲーム関連記事まとめ

白猫プロジェクト、ウイニングイレブン、崩壊3rdなど。2018年に公開したゲーム関連記事まとめ

2018年も早いものであと少しですね。今年もCGWORLD.jpでは様々なクリエイターやプロダクションを取材させていただきました。昨年に続き、今年も公開記事をジャンルごとにまとめてふり返ります!ゲーム、映画、アニメの3ジャンルに加え、今年は「XR(VR/AR/MR)」も追加!本日は「ゲーム」作品の記事を一挙紹介します!

また、CGWORLD本誌に掲載したゲーム作品のグラフィック制作メイキング集『ゲームグラフィックス 2018』が好評発売中です。こちらもぜひよろしくお願いいたします!

ゲームグラフィックス 2018の詳細はこちら

2018年に公開したゲームに関する記事(公開日順)

2018.02.08 THU
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.02(前編)>>コロプラ

記事はこちら

2018.02.15 THU
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.02(後編)>>コロプラ

記事はこちら

2018.02.22 THU
ゲーム業界を志す学生がその成果を披露~「Creator Conference for Student 2018」レポート~

記事はこちら

2018.03.14 WED
<『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』特別連載>第一回:キーパーソン3人が語るPV誕生秘話

記事はこちら

2018.03.22 THU
スマホ向けゲーム『#コンパス』、『武器よさらば』、VRゲーム『釣り★スタVR』における3DCG表現~「Flyers' Lab #4」レポート

記事はこちら

2018.03.29 THU
世界中のファンが熱狂した新オープニング映像!『ストリートファイターV アーケードエディション』カプコンの「お題」に白組はどう応えたか

記事はこちら

2018.03.15 THU
ゲームの世界観を巧みなモーショングラフィックスで表現『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』オープニングムービー

記事はこちら

2018.04.12 THU
作品愛と柔軟な環境整備がキャラクターを輝かせる!『ストリートファイターV アーケードエディション』OPのキャラ制作フロー

記事はこちら

2018.04.13 FRI
「GDC 2018」エキスポブースに見る隠れた実力派サービス・ミドルウェア

記事はこちら

2018.04.19 THU
『ストリートファイターV アーケードエディション』OP・格闘ゲームの爽快感と舞台的な演出を融合させたアニメーション&ルックデヴ

記事はこちら

2018.04.20 FRI
<『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』特別連載>第二回:メインキャラのPV用モデルを無償配布! その決断に込めた願い

記事はこちら

2018.04.20 FRI
UnityによるリアルタイムCGを全面的に採用、アクションRPG『メガスマッシュ』PV

記事はこちら

2018.04.24 TUE
海外のゲームスタジオはデザイナーをどのように募集するのか? 課題サンプルも大公開〜GDC 2018レポート(2)〜

記事はこちら

2018.04.24 TUE
<『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』特別連載>第三回:幻想的でリッチなタイトルロゴはどのようにつくられたか?

記事はこちら

2018.05.08 TUE
『Monument Valley2』は家族の物語であり、個人的な体験の結晶......人気スマホゲームのデザイン思想~GDC 2018レポート(3)~

記事はこちら

2018.05.21 MON
官主導によるゲーム・IT産業支援の取り組み~ケベック・シティーのデジタルコンテンツ産業レポート<1>~

記事はこちら

2018.05.22 TUE
Pixel Challengeの作品群に見る可能性と課題~ケベック・シティーのデジタルコンテンツ産業レポート<2>~

記事はこちら

2018.06.06 WED
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.08>>アカツキ

記事はこちら

2018.06.20 WED
「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

記事はこちら

2018.06.21 THU
ゲーム内容に加えてプレゼンテーションも上々! 個性豊かなゲームが並んだ日本ゲーム大賞U18部門予選大会

記事はこちら

2018.06.28 THU
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.09(前編)>>プラネッタ

記事はこちら

2018.06.29 FRI
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?:No.09(後編)>>プラネッタ

記事はこちら

次ページ>>

特集