株式会社秀和システムは、2022年10月7日、新刊『見てわかるUnreal Engine 5 超入門』を発刊する。
詳細はこちら

■書籍概要

同書はUnreal Engine 5の未経験者向け解説書。新しいバージョンで搭載されたNaniteやLumenといった機能や、Niagaraなどを使ったサンプルをつくりながら学習していく。また簡単なブループリントの解説も収録。全てのサンプルはハンズオン形式で解説するのでゲーム開発の未経験者でも一通りサンプルをつくることができる。同書は2022年春に公開されたUnreal Engine 5 の未経験者向けの入門書。前作『見てわかるUnreal Engine 4 ゲーム制作超入門 第2版』を、Unreal Engine 5に合わせ大幅に修正加筆したものだ。

Unreal Engineはポテンシャルはものすごく高いものの、プロ向け仕様のため、使い方がわからず考え込んでしまっているビギナーも多いのではないだろうか。そういった読者へ向け、「とりあえず、これらが使えれば最小限のものは用意できる」というものに絞り、使い方と手順を詳しく掲載。細かな手順まで説明しているため、網羅している機能はそれほど多くはないが、わかりやすい範囲内に絞って確実に使えるような内容を解説する。

『見てわかるUnreal Engine 5 超入門」
著者:掌田津耶乃
定価:3,520円(税込)
発売日:2022年10月7日