[PR]

ポリゴン・ピクチュアズ(PPI) では、今後制作予定の大規模案件に対応したシステムやツールの開発を目的とし、プログラマー職を積極的に募集中だ。そのため、4月14日(木)プログラマー向けとしては初の会社説明会を開催する。

当日は会社概要に加え、同社のプログラマーの仕事内容について、現場スタッフから紹介される。当日は質疑応答なども予定しており、映像業界の第一線で働くプログラマーの生の声を聞くチャンスともなっている。

また、今回の会社説明会は、主に実務経験者を対象としているが、来年以降卒業予定の学生の参加も大歓迎とのこと。申込方法は下記の「申込方法」を参照してほしい。

※電話での受付はしていないため、下記要領を参照の上、メールにて応募すること。

■技術研究開発部 コメント紹介

【左から】
山森 徹氏 (執行役員)
新島 太佳人氏 (ソフトウェア開発第1グループ グループリーダー)
飯山 公子氏 (ソフトウェア開発第2グループ グループリーダー)

「大規模な制作に対応したワークフローシステム、映像表現を向上させるためのツール、などを一緒に開発してく仲間を募集しております。アーティストと一緒に作品を作っていきたい!大規模制作の現場で活躍したい!という開発エンジニアのみなさん、ぜひご参加/ご応募お待ちしております!」(山森氏)

■会社説明会コンテンツ

・ポリゴン・ピクチュアズ概要:ポリゴン・ピクチュアズの現状と今後の方向性などについて説明。
・プログラマーのお仕事紹介:ポリゴン・ピクチュアズのプログラマーが所属する開発部署の責任者より、CG制作会社でのプログラマーの役割や具体的な仕事内容、求める人材について説明。
・制作事例紹介:劇場版アニメーション作品『亜人』などの制作事例についても紹介
・オフィス紹介:オフィス内を案内。滅多に見ることの出来ないアニメーションスタジオの内部を見られるチャンス。
・質疑応答: ポリゴン・ピクチュアズについて、各募集職種について、また現在及び今後のプロジェクトについてなど、何でも質問可能。

■申し込み方法

●申込み方法
下記内容を記載の上、jobs@ppi.co.jp 宛てにメールをすること。
申込受付後、当日の詳細について返信される
※定員に達した場合には申し込みを断る場合がある。

●タイトル
「会社説明会申込み(4/14)」

●本文記載
(1) 名前(ふりがな):
(2) コンタクトしてほしいメールアドレス:
(3) 現就業先(業務委託先)企業/在籍学校名:
(4)何を通してこの説明会を知ったか(下記1.~6.から選択):
   1.ポリゴン・ピクチュアズWEB 
   2.ポリゴン・ピクチュアズ採用Facebook
   3.知人を介して
   4.CGWORLD
   5.個人のブログ等を見て(可能であればURLなどを記載)
   6.その他(自由記入)

●締め切り
 2016年4月11日 (月)14:00まで