>   >  ピコナ 「新人」と「研修」
「新人」と「研修」

「新人」と「研修」

こんにちは。株式会社ピコナです。


「クリエイター」として、就職をすると、社会人としてのマナーや仕事の仕方を身につける前に、クリエイティブワークの業務に入ってしまうケースや教える先輩もクリエイターで、いつのまにか、社会一般の常識とはズレがあるケースがあるようです。


ピコナでは、「クリエイターであっても社会人」と考え、社会の常識やマナー、コミュニケーションの仕方などについて、クリエイティブ業界ではない講師の先生を招聘して、日本社会における一般常識、社会通念に基づいた研修を行っています。


専門学校やスクール、美術系大学を卒業すると、まわりがクリエイターばかり、作業もひとりで集中して、という環境ですので、「普通の会社」で身につけられる事柄を、事前に学ぶ機会はあまり多くないようですし、実際に社会に出たとしても、他の業界の皆様に触れる機会も多くありませんので、そのまま働いていると、いつのまにかズレてしまいがちです。


そこで、ピコナでは、社会人としてのマナーや働き方の基礎、コミュニケーションの仕方、ストレスとのつきあい方、メンタルケアの仕方などを体系的に学ぶ研修を行っています。

こちらは、クリエイティブ業界ではない、一般企業の新卒入社研修をベースにして、20代を対象として、「仕事の仕方」を身につけていくことができるようアレンジしました。

これにより、クリエイティブ業界の若手社員のための研修として、社会人としての一般常識やマナーを身につけ、また、新卒数年目であっても、その確認をすることが出来、大変、有意義なものとなっています。


座学とワークショップを行うことで、クリエイターである前に、社会人としての働き方を身につけます。



スキルさえあれば、新卒だって大丈夫!

不安があっても、フォローします!

そんなピコナに興味を持ったら是非ご応募ください!


===
公式Webサイト:http://www.picona.jp/
ジョブページ:http://cgworld.jp/jobs/21080.html

ピコナ その他のニュース