株式会社ボーンデジタルは、書籍『完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣』を全国の書店を通じて刊行する。
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■書籍概要
大作ゲームのメインキャラクターやバーチャルヒューマンをつくってきた現役モデラー江原 徹氏がCGキャラクター制作の秘訣を、その完成データを付けて公開。多くキャラクターモデルのベースにできる素体。そして、髪の毛、衣装、アクセサリ制作のポイントを紹介。完成データを参照して、ハイクオリティなCGキャラクター制作の秘訣を学ぼう。
ポイント
・「完成モデルデータ」を含む貴重なダウンロードデータ
・CGキャラクター制作のポイントやワークフローを現役モデラーが解説
※「完成モデルデータ」はMaya用データ(2020以降対応)
※ 書籍内での使用ツールは、ZBrush、Maya、XGen、Substance 3D Painter、Photoshop 等であるが、他のツールを使用する場合にも参考になる
対象読者
CGデザイナー、CGアーティスト、ゲーム/映像 制作関係者
【目次】
Chapter 1:素体の作成
Chapter 2:XGen と髪の毛
Chapter 3:衣装とアクセサリ
Chapter 4:テクスチャの作成
Chapter 5:クオリティアップ
Chapter 6:簡単なセットアップ
Chapter 7:ポージングとシミュレーション
Chapter 8:仕上げ
『完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣』
刊行予定日:2022年06月下旬
著者:江原 徹
定価:3,520円(本体3,200+税10%)
ISBN:978-4-86246-532-0
サイズ:B5判、4色
ページ数:208ページ
発行:株式会社ボーンデジタル