2006年設立の3DCGアニメーション制作会社サンジゲンより、あまり知られていないアニメ制作を支えるエンジニアの仕事内容を紹介するオンライン会社説明会が6月26日(水)に開催される。

アニメ制作に興味を持たれている技術系の方、 CGアプリのツールを作りたい方、情報処理系の資格を取った方などどなたでも参加可能。サンジゲンのスタッフが業務内容を幅広く紹介する。

現在も25年卒のシステム&CGのエンジニアを募集している。ぜひ興味のある方は参加してほしい。

詳しくはこちら

説明会概要

【日時】
6月26日(水)17:00~18:00 (質疑応答含む)

【参加締切】
開催当日

【参加費】
無料

【募集職種】
(1)システム管理(プログラマー)
主業務内容は内製のアニメ制作業務管理アプリ(Webアプリ)の開発
(2)開発
主業務内容はデザイナーが使用するCGアプリ向けアドオン・プラグイン開発

【対象】
・アニメ・CG業界にご興味のあるIT/CGエンジニア志望の学生(全ての学年の学生が参加可能)
・教職員の方、学校関係者の方

【形式】
オンライン形式(Zoomを使用予定)

参加申し込みはこちら

登壇者

金田剛久氏

システム・開発部部長

中村公栄氏

システム・開発部システム セクションマネージャー

会社概要

株式会社サンジゲンHP:www.sanzigen.co.jp
採用ページ:www.sanzigen.co.jp/recruit

【制作実績】
BanG Dream! シリーズ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」
「劇場版アルゴナビス AXIA」
TVアニメ「D4DJ All Mix」
尾丸ポルカ「サイキョウチックポルカ」アニメMV   など

お問い合わせ

CG-ARTS教育事業部
edu.promotion@cgarts.or.jp

CGWORLD関連情報

『バンドリ!』アニメシリーズを成立させるサンジゲンの制作体制とは

バンドリ!』は、ゲーム、ライブ、漫画、アニメーションと多岐にわたる媒体で展開される人気コンテンツである。サンジゲンはその中で、アニメーション制作を担い、ミュージックビデオ、TVアニメシリーズ、劇場アニメーション、劇場でライブに参加するフィルムライブなど、多くの映像作品を担当してきた。その最新のワークフローを紹介した記事。

cgworld.jp/article/202202-bangdream.html