2月3日(金)午前4時(日本時間)からInside Unrealで、VFXをテーマにしたUnrealチャレンジ「Spellar Performance」が開催中だ。
詳細はこちら

■開催概要

2月3日(金)午前4時(日本時間)、Inside Unrealで「Spellar Performance」が開催中だ。開始から4週間以内に、テーマ「Spellar Performance」にインスピレーションを受けたビデオ作品を作成し、2023年3月3日午前9時(日本時間)までに提出。大賞受賞者には、1,000ドルの賞金に加え、Houdini、Sketchfab、Artstationからの賞品、そしてEpicからも素敵なスワッグが贈られる。また、1位と2位にも賞品が贈られる。

昨年は、このイベントを2つのグループに分けて開催したところ、大きな反響があった。Unrealチャレンジでは、総合的な個人賞と、特に優秀な学生を表彰する予定。学生として認定されるには、高等教育機関でフルタイムまたはパートタイムのコースに在籍していることが条件となる。

また、Community Recognition Awardも継続する。これは、応募が締め切られた後、コミュニティが自分の作品を除いて、お気に入りの作品に投票するもの。参加者はさらに支持を得られるように、応募作品をソーシャルメディアに投稿することを推奨する。詳しくは、公式規定にて。
https://epicgames.ent.box.com/s/ef0dde5pav02snitjexndfx4ub8fwuv5

■応募方法

コンペティションに参加するには、課題テーマ「Spellar Performance」(Stellar Performance=一流のパフォーマンス、輝かしい実績などを元にした言葉遊び)と、その焦点であるVFXを強調するビデオを作成。ビデオは以下の条件を満たしている必要がある。

・2023年3月3日午前9時(日本時間)までに Unreal Challenge:Spellar Performanceフォーラム カテゴリに投稿すること。
・ビデオの長さは10秒以上、60秒未満、解像度は最低でも1920×1080でなければならない。
・追加のソフトウェアやポストプロダクション ツールを使用せずにUnreal Engineを使用して作成。
・他のクリエイターへの配慮:シーンの一部として(VFX以外の)既製アセットを使用することはできますが、出典を明記すること。

よくある質問ほか、詳細はこちら