今年も『CGWORLD』に掲載されたアニメ関係記事をまとめた『アニメCGの現場 2018』を12月14日(木)に発売します!月刊誌では未掲載だった画像や内容も追加収録し画像も大きく掲載しています。440Pのボリュームでお届けする全15作品のメイキングをぜひチェックしてください。

なお『アニメCGの現場 2018』をCGWORLD SHOPにてお買い上げの方に先着で『宝石の国』の表紙グラフィックスを用いたクリアファイル(B5)とポストカードをプレゼントします。

アニメCGの現場を購入する

内容

書籍『アニメCGの現場』は<アニメ制作の「現在」を知る!>をテーマに、『CGWORLD』に掲載されたアニメ関連記事をまとめたメイキング集です。昨今のアニメ制作では3DCGの活用が当たり前となり、作画アニメと見分けがつかないほどの見映えを実現。さらに3DCGならではのリッチな画づくりや表現もできるようになりました。これらを支えている各制作会社の多種多様なノウハウを結集し、1冊にまとめたのが本書です。

一般誌ではほとんど見ることのできないメイキング素材を多数収録し、アニメ制作関係者はもちろん、アニメファンも楽しめる内容になっています。進化し続けるアニメ制作の「現在」を、ぜひ体感してください。

収録タイトル

表紙&巻頭特集
『宝石の国』

特集
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』
『BLAME!』
『映画プリキュアドリームスターズ!』

REGULAR
『ドリフェス!』
『ドリフェス! R』
『Re:CREATORS』
『アイカツスターズ!』
『ID-0』
『ソウタイセカイ』
『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』
『ナイツ&マジック』
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』
『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』
『ポッピンQ』

紙面サンプル

































アニメCGの現場を購入する