>   >  世界遺産24寺を含む74寺掲載『鳥瞰CG・イラストでよくわかる 日本の古寺 歴史を知って訪れたい名刹74』発売(学研ホールディングス)
世界遺産24寺を含む74寺掲載『鳥瞰CG・イラストでよくわかる 日本の古寺 歴史を知って訪れたい名刹74』発売(学研ホールディングス)

世界遺産24寺を含む74寺掲載『鳥瞰CG・イラストでよくわかる 日本の古寺 歴史を知って訪れたい名刹74』発売(学研ホールディングス)

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、株式会社 学研プラスは、2020年4月2日(木)に『鳥瞰CG・イラストでよくわかる 日本の古寺 歴史を知って訪れたい名刹74』を発売した。自宅に居ながらにして古寺巡礼の気分が味わえる同書。世界遺産24寺を含む至高の74寺を鳥瞰CGイラストで巡る。
詳細はこちら

■概要

お寺や仏像というと、人生経験を重ねた人の趣味というイメージもあるが『古寺巡礼』を和辻哲郎氏が出版したのは30歳、いとうせいこう氏とみうらじゅん氏が『見仏記』を出版したのは30代半ばと、意外と若いことに驚くかもしれない。近年は御朱印ブームをきっかけにして、寺社巡りや仏像鑑賞に興味をもつ若い女性も増え、東京国立博物館で行われた特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」が46万人超の来場者を集めるなど、世代を超えた人気のほどが伺える。そんななか、いままさに古寺巡礼をしている人や、これから寺院巡りや仏像鑑賞をはじめようと思っている人に役立つ本が発売となった。

『鳥瞰CG・イラストでよくわかる 日本の古寺 歴史を知って訪れたい名刹74』
文・構成:渋谷申博氏
鳥瞰CG:中村宣夫・渡部政人
仏像イラスト:田中ひろみ
定価:本体1,800円+税
発売日:2020年4月2日(木)
判型:B5判/160ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-611570-3

新着のニュース一覧