エンターテインメント業界にてコンテンツ制作をしているユーザーに向け、2014年7月にオートデスクに加わったプロジェクト管理ツール、SHOTGUNを詳細に紹介するイベントが開催される。SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューション。セッション内では先んじてSHOTGUNを導入したプレミアムエージェンシーによるユーザ事例も紹介される。さらには3ds MaxとMayaの最新情報紹介もあり。同セミナーは大阪、東京会場およびライブストリーミングでも見ることができる。
詳しくは こちら



■ 開催概要

日程:
大阪 2015年1月21日(水)14:00~17:20(受付開始 13:30、懇親会 17:30~19:00)
東京 2015年1月23日(金)14:00~17:20(受付開始 13:30)
ライブストリーミング 2015年1月23日(金)14:00~17:20
会場: 大阪 梅田スカイビル 貸会議室
〒531-6023 大阪市北区大淀中1-1 タワーウエスト22/23F
セミナー会場 A会議室/懇親会会場 E-1会議室
TEL 06-6440-3901/FAX 06-6440-3876
東京 秋葉原UDXシアター
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1
TEL:03-3254-8421/FAX:03-3254-8422
定員:
大阪 50名
東京 150名
ライブストリーミング 100名
費用:参加費無料(事前登録制)
対象:
エンターテインメント業界(映画、TV、映像、パチンコ映像、ゲーム開発など)でプロジェクトの進行管理を担当しているプロデューサー、ディレクター、マネージャー、コーディネーター。また、アーティストやTDの立場から業務改善の必要性を感じている人。現在の工程管理に満足されていない人や工程管理を導入したほうがいいと感じている人であればだれでも参加可能。さらには、オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(Entertainment Creation Suite、3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder, Mudbox)ユーザ、または、その購入検討者。最新ツールにご興味のある人なら誰でも。
主催:オートデスク

●プログラム
13:00 開場
14:00~15:10 SHOTGUNの概要紹介(オートデスク メディア & エンターテインメント)
SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューション。同セッションでは、SHOTGUNの基本機能を詳細に紹介していく。プロジェクトにはディレクター、アーティスト、テクニカルディレクター、協力会社、クライアントなど様々な立場の人々が関わっている。SHOTGUN導入で各々の業務がどのように改善されるのかをわかりやすく紹介。
15:10~15:20 休憩
15:20~15:30 スポンサープレゼンテーション
15:30~16:00 オートデスク最新情報
Mayaと3ds Maxの最新情報をお届け。特に最近追加された強力なExtension(拡張機能)と新サービス、Desktop Subscriptionについての説明を行う
16:00~16:10 休憩
16:10~17:20 SHOTGUN ケーススタディ~プレミアムエージェンシー様による工数削減事例~
ゲーム、CG映像、2つの分野を両立する制作スタジオ、プレミアムエージェンシーは、常にハイクオリティな作品を創り続ける技術力の高いプロダクション。先んじて制作管理ツール、SHOTGUNを導入し、数々の作品で工数削減を実現している。同セッションでは、SHOTGUN導入による成果についての解説と初期操作のポイントなど、SHOTGUNの効果を実例を交えながら解説。
17:30~19:00 懇親会(大阪会場のみ)
※プログラムは、変更の可能性がある



■ 関連 URL

・「SHOTGUN デビューセミナー」
 http://area.autodesk.jp/event/shotgun
・株式会社オートデスク
 http://www.autodesk.co.jp