ボーンデジタルは、「Substance Designer アドバンスド ハンズ・オン トレーニング」を開催する。
詳細はこちら。
■「Substance Designer アドバンスド ハンズ・オン トレーニング」について
「Substance Designer アドバンスド ハンズ・オン トレーニング」では、レンガと石の地面のプロシージャルマテリアル作成を行いながら、物理ベースレンダリング(PBR)用コンテンツのワークフローと、一般的なマテリアルで、よく使用される様々なエフェクト作成方法を学習。さらに、Unreal Engine 4でのSubstance使用方法に関しても学習する。
講師:Wes McDermott氏 Substanceスペシャリスト/テクニカルアーティスト(Allegorithmic)
Wes McDermott氏はテクニカルアーティストとして、技術的な知識と、アーティストとしてのスキルのキーとなるバランスを見つける事を追及し続けている。Allegorithmicではコミュニテーマネージャー兼、Maya、MODO、UnityとのSubstance統合のプロダクトデザインを担当。また、「Real World MODO and Creating 3D Game Art featuring Unity and Blender pipelines」の著者でもある。
注意事項
※本トレーニングは実際に作業をしながらのハンズオントレーニング
※使用するPCは、自身のPCに事前にSubstance Designer 5最新版をインストールして持ってくること。会場でのPCの貸出はない
※会場では、電源、Wi-Fiが利用可能
■開催概要
- 開催日
- 2016年8月23日(火)
- 時間
- 10:00~19:00 ※途中休憩を含む
- 会場
- ボーンデジタル セミナールーム
〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番5号 Daiwa九段ビル
- 参加費
- 一般:21,600円、優待※:16,200円
※優待価格は、ボーンデジタルよりSubstance製品を購入した個人および法人ユーザーに適応される
- 参加対象
- Substance Designer中級~上級者
- 内容
-
始めに
レンガマテリアル制作
石の地面の制作
Unreal Engine 4でSubstanceを使用する