CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。

数々の日本を代表する映画やCM、PVに携わる帆足タケヒコ氏が『ハードサーフェスモデリングの真髄 -Mayaを駆使したプロ向けモデリングワークフロー-』を3月9日(木)に開催します。

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講座概要

講座名:
ハードサーフェスモデリングの真髄
Mayaを駆使したプロ向けモデリングワークフロー

開催日:
2017年3月9日(木)19:00〜22:00

講師:
株式会社studio picapixels 代表取締役
帆足 タケヒコ 氏

スーツアクター、ゲームプロデューサー、海外CGスタジオを経て 2013年日本最初のモデリング専門会社studio picapixels設立 コンセプトデザインからモデリング、質感までをトータルで行う。 数々の日本を代表する映画やCM、PVに参加。

内容:
wonderiumが現在製作中している『REPRODUCT』のメカモデリングをデザイン画から3DCGモデルへと昇華していく過程をツールの使い方、考え方、コツを交えながら解説していく。

参加費:
10,000円(税別)

定員:
30名

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受付中の講座

プリビズ実践講座
プリビズを仕事に活かす手法を伝授

開催日:2017年2月28日(火)19:00〜22:00

内容:VFXに関わる会社では、すでにプリビズ作業を行われていることと思いますが、その作業をさらに効果的にするために何をすべきかということをお伝えできればと思います。プリビズにはCGで絵コンテをシミュレーションするだけではなく、様々な用途や手法があります。欧米で活用されている最新技術も含め、私が実際に行っているプリビズ作業をご紹介します。
また、アニメ制作などでまだプリビズを活かしきれていないという方々にも、効果を生み出せる技術も紹介していきます。
最新のプリビズ技術をマスターして頂き、今後のお仕事に活かしていただけるような内容にする予定です。

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"アニメ"を作るためのアニメーション講座
作画アニメに基づくCGアニメーションの作り方と考え方

開催日:2017年3月23日(木)19:00〜22:00

内容:日本産リミテッドアニメーション、所謂"アニメ"は日々独特の進化を遂げており、近年においては主役のキャラクターさえも作画の代わりにCGを用いて表現する等、""アニメ""においてCGは欠かせない役割になりました。

しかし、CG業界の方がアニメ製作に参加する際には、その独特の文化の違いから躓く事も多々あり、時には「割りに合わない」と手を引いてしまう場面も見られます。
そこで、
"アニメ"で必要とされるCGのキャラクターアニメーションはどういうものか?
一般的なCG業界とアニメ業界は何が違うのか?
"CG臭い"から"アニメっぽい"にするコツとは?
等の内容を踏まえつつ、実際の現場のアニメーション工程手順を実演、解説します。
これにより、皆様のアニメ業界での活躍の切っ掛けと手助けになればと思います。

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