ビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナは、オンラインとリアルを連動させたプログラムを通して、ビジネスの未来を創出するヒントやアイデアを提供する新しいイベントプロジェクト"ヒト、コト、ミライが交差するリアルスペース「H(エイチ)」" を始動、Webサイトを2017年11月1日にリリースした。
詳細はこちら

■「H(エイチ)」について

「H(エイチ)」は、これまでビジュアルコミュニケーションによる企業ソリューションビジネスを手がけてきたアマナの38年にわたる知見を集約したプロジェクト。アマナの保有するライフスタイル系の4つのメディアである写真雑誌『IMA』、キッズファッション誌『MilK』、料理雑誌『料理通信』、自然科学系コンテンツ『Nature & Science』の「企画力」、「編集力」、さらには「人脈力」を結集、提供するオンラインとオフラインを行き来する新しいサービスとして発足する。「ヒト、コト、ミライが交差するリアルスペース」をキャッチフレーズに、各メディアが毎月1回、新しくオープンするコミュニケーションスペース「amana square」内のセッションホール(東京・天王洲)にそれぞれのネットワークの中から専門家を招聘し、トークショーやワークショップなどのリアルイベントを開催。感度の高いビジネスパーソンに対して、時代に即した課題解決のヒントやアイデアなど、多彩なプログラムを提供する。

<近日開催予定のイベント>
2017年11月17日(金)19:00~20:30
「ミシュランは時代遅れ? 新勢力に潜む巨大なビジネスチャンスとは」
登壇者:中村孝則×本田直之
2017年11月24日(金)19:00~20:30
「AI時代を生き抜くアート的思考」
登壇者:山口 周×遠山正道
2017年11月28日(火)19:00~20:30
「時代が求める、ゆるい会員組織とおせっかいなコミュニティ」
  登壇者:会田大也×遠藤幹子
2017年12月5日(火)19:00~20:30
「鳥の巣が教えてくれる住まいの原点」
登壇者:鈴木まもる×中村拓志