>   >  「ゲーム・エンタメ業界を目指す学生向け勉強会」と「企業説明会」を合わせたイベント「駿馬 KYOTO KAIKOU」開催(ファリアー)
「ゲーム・エンタメ業界を目指す学生向け勉強会」と「企業説明会」を合わせたイベント「駿馬 KYOTO KAIKOU」開催(ファリアー)

「ゲーム・エンタメ業界を目指す学生向け勉強会」と「企業説明会」を合わせたイベント「駿馬 KYOTO KAIKOU」開催(ファリアー)

株式会社ファリーアは、12月15日(土)「ゲーム・エンタメ業界を目指す学生向け勉強会」と「企業説明会」を合わせたイベント「駿馬 KYOTO KAIKOU」を京都にて開催する。駿馬(しゅんめ)は、学生向けゲームクリエイター育成のための勉強会で、これまで全国7都市で20回開催し、今回で21回目の開催。デザイナー・プランナー・エンジニアなど、目指す職種問わず参加可能で「ものづくりの考え方」、「自分で繰り返して成長するための取り組み方」を中心に「講義」と「ワークショップ」が行われる。
詳細はこちら

■イベント概要

第21回 駿馬 KYOTO KAIKOU「邂逅」
- グループでの企画発想法 -(学年専攻問わず参加可能)

「駿馬 KAIKOU」は、駿馬の特徴である「講義&ワークショップ」に加え、企業が参加し、全体へのプレゼンや会社説明、そしてトークセッションを加えた豪華な内容となっている。ゲームクリエイターを目指す学びの場としてはもちろん、企業の情報を集めたり、社会人との交流を持ったり、同じ年代の仲間とつながることができる。講義・ワークショップ・企業説明会・トークセッション・個別質問会と、盛りだくさんの内容となっている。

■開催概要

会場
京都リサーチパーク 4号館 バズホール 京都市下京区中堂寺南町134
会場までのアクセス
1)京都駅よりJR嵯峨野線(山陰線)1駅 丹波口駅下車 西へ徒歩5分
2)京都駅よりバスにて15分「京都リサーチパーク前」下車 西へ徒歩5分
https://www.krp.co.jp/access/
建物の詳細(4号館)
https://www.krp.co.jp/access/map.html
タイムテーブル
12:00 開場:受付開始(昼食は食べてからご来場ください)
12:30 開始:演習・ワークショップ、企業全体プレゼン、会社説明会、トークセッション、個別質問会
18:00 閉会
19:00 完全撤収
対象
学年・専攻問わず(目指す職種関係なく参加可能)
持ち物
筆記用具、作品や企画書、ポートフォリオなど(あれば)
講師
馬場保仁氏 株式会社ファリアー代表取締役
1997年セガ・エンタープライゼス(現セガゲームス)入社、家庭用ゲームの開発に従事。『プロ野球チームをつくろう!』などのプロデューサー、ディレクターを歴任。2012年ディー・エヌ・エー入社、スマホアプリのエグゼクティヴプロデューサー、開発部長を歴任。人事も兼任して、イベント「HEAT」「座・芸夢」などを企画、運営。2016年株式会社ファリアー創業、「駿馬~ゲームクリエイター育成講座~」イベントを企画、運営。「ゲーム業界 活人研」Social Game Info上で連載中。著書に『ゲームの教科書』(筑摩書房:ちくまプリマー新書)がある。

※申し込みほか、詳細はこちら

新着のニュース一覧

  • アスク、Zero Density社Reality Engineの取り扱いを開始

    ツール

    アスク、Zero Density社Reality Engineの取り扱いを開始

    株式会社アスクは、Zero Densityのフォトリアリスティックなリアルタイム3Dバーチャルスタジオ / ARプラットフォーム「Reality Engine(リアリティエンジン)」の取り扱いを開始した。Zero Density社は、ブロードキャスト、AR(拡張現実)、ライブイベント、eスポーツ、映画業界向けのクリエイティブな製品を開発している国際的なテクノロジー企業。同社の「Reality Engine (リアリティ エンジン)」は、Unreal Engineネイティブのプラットフォームで、国際的なイベントやバーチャルスタジオを活用したライブ中継など、そのフォトリアリスティックな映像表現により、世界各地で様々な実績を上げている。