マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、5月21日(木)Web会議システム「Zoom」にて、女性登壇者によるオンラインLTイベント「Women in Gaming LT」を開催することを決定した。
詳細はこちら

■開催概要

Women in Gamingとは
「Women in Gaming」では、性別によるゲーム業界の機会損失を防ぐことを目標として、仕事やスキルアップの中での悩みを共有・解決できる仲間を作る場の提供や、スキルアップの支援をおこなっている。2018年開催の第1回ではゲーム業界で働く女性登壇者によるキャリアの話を中心としたセミナー形式、2019年開催の第2回では専門のキャリアトレーナーを招いてのキャリアワークショップ形式で開催した。

時間や場所にとらわれず参加しやすいオンラインLT開催
男性の比率が高いゲーム業界のカンファレンスイベントにおいて、女性は発表の機会を得づらく、機会があっても登壇を遠慮してしまうケースも見られる。「Women in Gaming」では、これまで登壇を迷っていた人や初めて登壇する人でも気軽に参加しやすい、1名10分ほどで発表をおこなうLT(ライトニングトーク)イベントを開催する。初開催となる今回は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内外での感染拡大を受け、Web会議システム「Zoom」を用いたオンライン開催とする。時間や場所にとらわれず参加することができるので、今までオフラインイベントへの参加が難しかった人も気軽に参加できる。

予定している講演内容
『(ゲーム制作に興味ないけど)Unity1週間ゲームジャムに12回連続で参加した話』(トマシープ)
『Compute Shaderに入門してみた話』(めーぷる)
『Unityチョットデキルの私が48時間でゲーム作成しました』(Cathrina Hao)

日時:2020年5月21日(木)19:00 開演 20:00 閉会
配信システム:Zoomビデオウェビナー
※参加申し込みをした人に配信用のURLが送られる
参加費:無料(定員500名/学生可)
※同イベントは性別問わず参加可能。業種・職種は問わない

申し込みほか、詳細はこちら