>   >  [お知らせ]「海外で働く日本人クリエイター」の著者、鍋 潤太郎氏が『「海外で働く」を実現するために必要な知識』を5月に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
[お知らせ]「海外で働く日本人クリエイター」の著者、鍋 潤太郎氏が『「海外で働く」を実現するために必要な知識』を5月に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)

[お知らせ]「海外で働く日本人クリエイター」の著者、鍋 潤太郎氏が『「海外で働く」を実現するために必要な知識』を5月に開催(CGWORLD +ONE Knowldege)

CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。

CGWOLRDの連載「海外で働く日本人アーティスト」でもおなじみの鍋 潤太郎氏が海外を目指すアーティストを対象とした『「海外で働く」を実現するために必要な知識』を5月16日(土)に開催します。
本講座では長年の取材を通して得た知識や自分の経験談を元に世界のVFX業界の動向からビザ取得に関する注意点、給与事情、面接の注意点や海外で働くリスクなどについて「海外で働く」ことを実現するために必要な知識を幅広く解説します。

また、本講座はライブ配信での受講も可能です。遠方の方や受講したいけど日程がどうしても合わないなどございましたら、こちらもご検討ください。

「海外で働く」を実現するために必要な知識/鍋 潤太郎氏

お申し込み/詳細はこちら

講座概要

講座名:
「海外で働く」を実現するために必要な知識
どうすれば、海外のVFX業界で働く事が出来るのか?

内容:
この講座では長年の取材を通して得た知識や自分の経験談を元に世界のVFX業界の動向からビザ取得に関する注意点、給与事情、面接の注意点や海外で働くリスクなどについて「海外で働く」ことを実現するために必要な知識を幅広く解説します。

開催日時:
2020/5/16(土)14:00 - 15:30

定員:
45名

受講料:
一般:3,000円(税別)
学生:2,000円(税別)

講師:
映像ジャーナリスト
鍋 潤太郎 氏

CGWORLDにて海外で活躍する日本人アーティストを紹介する好評連載「海外で働く」シリーズを随筆する他、「映像新聞」「PRONEWS」でもハリウッドのビジネス・ニュースをいち早くレポートしている。著書に「ハリウッドVFX業界就職の手引き」、「海外で働く日本人クリエイター」(ボーンデジタル刊)等がある。また、ハリウッドVFX業界情報をお届けする情報ブログ「鍋 潤太郎☆ハリウッド映像トピックス」も好評配信中!自らもハリウッドの著名VFXスタジオでデジタル・アーティストとして勤務し、大作映画のVFXを手掛け多忙な日々を送っている。

「海外で働く」を実現するために必要な知識/鍋 潤太郎氏

お申し込み/詳細はこちら

受付中の注目講座

【短期集中講座】ZBrush造形合宿/森田 悠揮 氏

開催日:
2020/4/24(金) - 26(日)13:00 - 19:00

内容:ZBrushの基本的な操作のみでリアリティのある造形をするために必要な能力を説明した後、それを踏まえたうえで3日で1体もしくは1日1体ペースでキャラクターまたは生物の造形をします。

お申し込み/詳細はこちら

【福岡開催】背景モデリング講座/鈴木 卓矢氏(SAFEHOUSE.inc)

開催日:
2020/5/11(月)16:00 - 19:00

内容:背景モデルというとモデリングの仕方も大事ですが、そのモデルをどういう風にシーンの中でプロデュースし情報を伝えるかというシーンアセンブルもとても重要な要素です。 普段なんとなくやっていることが「なぜしたのか」と考えたことがない人もいるとおもいます。 それは感覚的に覚えているのであって、それを論理的に考えることで応用の幅を広げていく事ができます。 モデルをどう作るかというよりもモデルをどう見せるかという内容で、通常のモデリング講座とは 少し違った論理的な形でアプローチをします。

お申し込み/詳細はこちら

リアルタイムエンジンによるフォトリアル映像制作/エラスマス・ブロスダウ 氏

開催日:
2020/5/14(木)17:00 - 20:00

内容:本講演ではSAFEHOUSEが特に力を入れているUE4を使用したリアルタイム映像制作にフォーカスし、ゲームエンジンでどのようにシネマティックシーンを作成しているか、フルシーンを大公開し解説します。

お申し込み/詳細はこちら

新着のニュース一覧