CG/映像クリエイターのためのスキルアップオンライン講座『CGWORLD +ONE ONLINE』。

Sony Pictures Imageworksで活躍する若杉遼氏による『初・中級アニメーター向け 『重さ』を感じる動きを極めるコツ』が2020年12月13日(日)にオンラインで開催します。

今回の講座では、実際にMayaの中でどのようにキャラクターを触ってアニメーションを作っていくのか、デモンストレーションも交えて解説します。

初・中級アニメーター向け 『重さ』を感じる動きを極めるコツ

お申し込み/詳細はこちら

講座概要

講座名:
初・中級アニメーター向け 『重さ』を感じる動きを極めるコツ

内容:
人間の動きを作っているけど何かしっくり来ない、、、重さを感じない、、、といって悩んでいる初・中級のアニメーターの方も多いのではないでしょうか?

アニメーションの基礎としてよく取り上げられるのはキャラクターの基本的なアクションです。演技ももちろん大事ですが、動きを通して伝わるアニメーションを作るためには、きちんとした物理的な動作の理解と人間の体の動きの知識は必須です。

今回の講座では、今までの講義とは違い、実際にMayaの中でどのようにキャラクターを触ってアニメーションを作っていくのか、デモンストレーションも交えて解説します。

どのようにすれば説得力をもった動きを物理的に正しくアニメーションで表現出来るのか?というコツや知識を中心にして、具体例には「重心」と「重さの表現」に焦点を当てて講義を進めていきます。

開催日時:
2020年12月13日(日)13:00-16:00

受講料:
8,000円(税抜)

初・中級アニメーター向け 『重さ』を感じる動きを極めるコツ

お申し込み/詳細はこちら