ボーンデジタル「SubstanceDesigner」を使用して、プロシージャルテクスチャを作成するセミナーを2016年2月4日(木)に開催する。

写真を使用せず、「Substance Designer」で最初から用意されているノードだけでどのようにプロシージャルテクスチャを作っていくのか、ステップごとに紹介する。
※本セミナーはハンズオントレーニングではない。PCを操作しながら受講したい場合はPCを持参すること。

■開催概要

【開催日】
2016年2月4日(木)

【時間】
15:00〜18:00

【会場】
株式会社ボーンデジタル セミナールーム(九段下・東京)
〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番5号 Daiwa九段ビル 6階  地図

【参加費】
2,160円(税込)
※自己都合によるキャンセル・返金には応じられない。

<備考>
・当日は自身のノートPCに「Substance Designer」をインストールして持参すること。
・PCの貸出は行っていないが、講義形式のためPCが無くても参加可能。その場合でも、参加費用は変わらない。
<含まれるもの>
・セミナー当日に作成したSubstanceファイル
・セミナー動画

【参加対象】
「Substance Designer」を使用してテクスチャを作成したい方

<前提知識>
コンピュータがひと通り操作できること。
講師のPCはWindowsのため、説明もWindowsベースでの説明になる。

【内容】
第2回の今回はShapeを作成するということにターゲットを絞り学習する。いくつかのサンプルを元にパターンを作成する方法を学ぶ。
※「Substance Designer」の基本操作説明はVol.1で行ったため、説明はない。

1:Blendによる効果を確認する
2:どのようにパターンを認識するのか
3:色んなパターンを作ってみよう
※時間によって全てのパターンを作成しない場合がある。

【講師】
ボーンデジタル 吉田
※セミナーの進捗によって、事前の予告なく内容が変更される場合がある。

【その他】
定員:30名
※本セミナーはハンズオントレーニングではない。
※生徒全ての速度に合わせて講義を進めることができないため、講義より操作が遅れた場合には、後で配布されるビデオによって復習を行うこと。
※持参したPCのトラブルには対応しない。

【主催】
株式会社ボーンデジタル

・申し込みはこちらから