世界有数の開発力で人気オリジナルシリーズを次々と創出し、人々を魅了し続けるカプコンが「中途採用説明会&選考会」を2019年11月16日(土)《東京》、2019年11月23日(土)《大阪》で開催する。

その人気は日本にとどまることなく世界中にファンの輪を広げている。常に"ゲーム"というエンターテインメントを通じて人々へ楽しさと感動を提供してきたカプコンが、次なるステージへ踏み出すべく新たな仲間を募集中。約1年半ぶりの開催となる本イベントでは、9月6日に発売されたばかりの『モンスターハンターワールド:アイスボーン』など同シリーズのプロデューサーを歴任している辻本良三氏も登壇し、カプコンの開発体制や会社の雰囲気について紹介する。

当日の内容は、以下ラインナップを予定

・各職種の役割、ミッション
・開発環境やチーム体制
・職場の雰囲気、福利厚生など

カプコンの開発環境を知れるまたとない内容になっている。
ゲーム業界経験者も他業界で活躍されている方もぜひこの機会に参加しよう。

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開催概要

日時
【東京会場】2019年11月16日(土) 13:00~16:00(受付開始12:30~)
【大阪会場】2019年11月23日(土) 13:00~16:00(受付開始12:30~)

スケジュール
12:30~13:00 受付
13:00~13:20 カプコン人事担当者より会社説明
13:20~14:00 カプコン開発クリエーターより業務内容、募集職種の説明、質疑応答
14:10~16:00 1次個別面接会(一人15分~20分程)
※1次個別面接は希望者のみ実施(事前確認あり)。
※面接終了時間は前後する可能性ある。

登壇者

  • 東京会場
    辻本良三氏


    CS第二開発統括 兼 MO開発統括
    常務執行役員

    『モンスターハンターポータブル 2nd』以来、歴代作品のプロデューサーを多数担当。最新作『モンスターハンターワールド:アイスボーン』でもプロデューサーとしてゲーム全般の監修を行っている。


  • 大阪会場
    島守明広氏


    CS第二開発統括 第二開発部 部長

    入社後、プログラマーとして初めて携わったのは「バイオハザード」シリーズの開発。「戦国BASARA」シリーズではメインプログラマーとしてプロジェクトに携わった。その後、いくつかのタイトルのマネジメント業務も経験。

場所
東京会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 東京本社 5F ホールA・B
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

大阪会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル 8F

参加対象
●希望職種での実務経験をお持ちの方
●他業界での類似開発経験をお持ちの方(エンジニア・プログラマーは他業種でも歓迎!)
●企画職は、ゲーム好きでアイディアを企画にできる方
●コンシューマ、モバイルなどのゲーム開発経験がある方
●スマートフォン、タブレット端末向けゲーム・アプリ開発経験がある方
●有名ゲームタイトル開発の一員として活躍したい方
※業界未経験者の方は、参加できない場合がある。
※学生の参加は不可。

参加費
無料

服装
軽装

持ち物
筆記用具(メモを取るため)

応募締切
東京会場:2019年11月15日(金) 18:00
大阪会場:2019年11月22日(金) 18:00
※各会場、定員になり次第締め切り

  • 【3Dスキャンスタジオ】


    手前がフェイシャル(顔)の撮影用、奥が全身の撮影用の機材。
    全部で130台以上のカメラが設置されており、どの角度からでも撮影が可能。


  • 【モーションキャプチャースタジオ】


    天井の高さが約7mという国内最大級のスタジオで、36台のカメラを使ってモーションの撮影を行う。


  • 【食堂】


    食堂全体が落ち着いたトーンで統一されているので、ゆっくりと食事をして心身ともにリフレッシュすることができる。
    食堂の奥にはバーのような高級感漂うスペースがあり、社外からのお客様をもてなす時や会合などに利用する。

募集職種

※希望職種を、複数エントリーできます。
◆開発:企画職
【ゲーム開発(大阪・東京)】プランナー
【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】データアナリスト

◆開発:エンジン開発
【ゲーム開発(大阪)】物理シミュレーションエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】AIエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】VFXエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】ネットワークエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】プラットフォームエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】モーションエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】レンダリングエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】サーバーエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】テスト・ビルドエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】ツールエンジニア(ゲームエンジン)
【ゲーム開発(大阪)】ツールエンジニア(DCCツール)

◆開発:プログラマー
【ゲーム開発(大阪・東京)】プログラマー
【ゲーム開発(大阪・東京)】サウンドプログラマー

◆開発:エンジニア
【ゲーム開発(大阪・東京)】バックエンドエンジニア 
【ゲーム開発(東京)】フロントエンドエンジニア
【ゲーム開発(大阪・東京)】データエンジニア
Web開発エンジニア(東京・大阪)
Webディレクター(東京・大阪)

◆開発:デザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】キャラクターデザイナー/3DCGキャラクターデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】アニメーター
【ゲーム開発(大阪・東京)】テクニカルアニメーター
【ゲーム開発(大阪・東京)】レベルデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】背景デザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】テクニカルアーティスト
【ゲーム開発(大阪・東京)】エフェクトデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】ライティングアーティスト
【ゲーム開発(大阪・東京)】UXデザイナー
【ゲーム開発(大阪)】映像制作

◆開発:マネージメント・サポート
【ゲーム開発(大阪・東京)】プロジェクトマネージャー

問い合わせ先

株式会社クリーク・アンド・リバー社
カプコン セミナー担当
Email:capcom_seminar@hq.cri.co.jp

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