ディー・エヌ・エーは、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer's Meeting(以下、GDM)」を開催する。 GDMは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、 ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催されている。

詳細・参加ご希望の方はこちらから。

イベント概要

・日程
2017年8月22日(火)
20:00~22:00(入場受付:19:30)

・会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム

・参加対象
ゲーム開発職としてグラフィックデザイン業務に従事されている方
※GDMはプロの開発者を対象とした勉強会となっているため、学生や未経験者、他職種の方の参加はご遠慮頂いております。予めご理解、ご了承をお願い致します

・想定難易度
初級〜中級

・参加費
無料
※開催当日はお名刺をご持参下さい

・募集人数
70名
※応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください

・参加募集期間
2017年8月3日(木)~8月21日(月)17:00時

・参加エントリーPeatixページ
http://gdmdesigner04.peatix.com/

・Game Developer's Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting

デザイナー向け勉強会Vol.4-1
『3フェーズ÷12タスク×7スキル=1ミッション』
~受発注業務に必要な基礎知識と設計のポイント~
       +
みなさんのご質問にお答えしていきます。


  • ・登壇者プロフィール

    株式会社ディー・エヌ・エー
    ゲーム・エンターテインメント事業本部
    Japanリージョンゲーム事業部組織開発部
    プロデューサー 片岡 力
  • 片岡 力 氏

コンテンツ制作会社、3DCG制作スタジオ、コンシューマーゲーム系パブリッシャーを経て2014年に株式会社ディー・エヌ・エー入社。 プロジェクトマネジメント、アウトソーシング、ビジネスデベロップメント職を中心に、これまでに携わったゲーム開発プロジェクトは39タイトル。 近年ではプロモーションやリクルーティングなど業務領域は多岐に渡る。 歳とともにフレーム単位で勝負するタイプのゲームでどんどん勝てなくなっているのが最近の悩み。

・登壇概要
「次のプロジェクトは受発注業務を担当することになりそう」
「すでにやってはいるものの、誰かに教えてもらった訳ではないので、今のやり方が良いのかどうかが解らない」
「そろそろ受発注担当者を若手に引き継がないと」
そういった方の参考に、受発注業務に必要な基礎知識と設計のポイントに関し、若手新人トレーニングでの実例を交えながら共有。 前提知識は不要ですが、新人~中堅程度の業界経験があるとより理解しやすい内容となっています。

※本セッションはNPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)様主催「アートワークの受発注セミナー」にて共有させていただいた内容をベースとしておりますが、前回お話できなかった追加要素と、ご参加いただいたみなさまからのご質問にお答えしていくという形での拡張版となっております。 ご質問に関しては、エントリー時の入力フォームに記入していただくことで、当日の登壇内にてお答えいたします。


デザイナー向け勉強会Vol.4-2
「GDM MeetUp!!」

ゲストスピーカーと参加者のみなさまとの交流を目的に立食懇親会を用意。

・主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/