>   >  撮影向けロケーションを紹介するHP「UBIQS LOCATION」、7月8日にローンチ(UBIQS)
撮影向けロケーションを紹介するHP「UBIQS LOCATION」、7月8日にローンチ(UBIQS)

撮影向けロケーションを紹介するHP「UBIQS LOCATION」、7月8日にローンチ(UBIQS)

宿泊施設の運営代行を行っている株式会社UBIQS(ユービックス)は、7月8日より撮影ロケーション紹介用Webサイト「UBIQS LOCATION」をローンチした。
詳細はこちら

■「UBIQS LOCATION」開始の経緯

都内を中心に約100室の宿泊施設運営を行なっている株式会社UBIQSは、かねてより旅館業の許可を取得している宿泊施設を撮影場所としてロケーション運用する事業を展開してきた。現在では宿泊施設だけでなく、カフェやバー、都内にある豪華な戸建て物件の撮影場所としての運営を手掛けている。次々と運営施設を増やす中、映像制作等の関係各社から、撮影内容や撮影風景にマッチするロケーションを、より便利に探すための方法を求める声が多く上がり、それに応える形で同HPを作成した。

■「UBIQS LOCATION」について

株式会社UBIQSは、都内を中心にナイトバー・ライブハウス・カフェ・豪邸・スナック・茶室等様々なコンセプトのロケーションを多数管理している。「UBIQS LOCATION」では、それら各ロケーションの間取り・面積・所在地・利用料金・利用可能備品等や物件の特徴まで詳細に紹介している。今後も随時新たなロケーションを同HPで公開予定だ。

■ロケーションとして物件を運営してほしいオーナーを随時受付

UBIQSでは新たに物件をロケーションとして運営してほしいというオーナーを随時受け付けている。旅館業より必要な初期設備が少ないため、コストを抑えて運営を始めることが可能。また、最初はロケーションとして活用しながらその後、同社がもっているノウハウを活かし旅館業の許可を取ることもできる。UBIQSは今回の新型コロナウイルスの影響を受け、旅館業の運営者に向けて宿泊施設のみの活用だけでなくロケーション運営としてのリスクヘッジも提案している。

新着のニュース一覧