>   >  [お知らせ]『CGWORLD vol.203』の特集1「メカCG究極テクニック」にてTIPS記事を掲載した今泉隼介氏のオリジナルブラシを提供します!
[お知らせ]『CGWORLD vol.203』の特集1「メカCG究極テクニック」にてTIPS記事を掲載した今泉隼介氏のオリジナルブラシを提供します!

[お知らせ]『CGWORLD vol.203』の特集1「メカCG究極テクニック」にてTIPS記事を掲載した今泉隼介氏のオリジナルブラシを提供します!

『CGWORLD vol.203』はもうご覧いただけましたか? 今回は特別に「ジオラマ風のリアルな戦車をつくる」の記事を執筆していただいた今泉氏制作のPhotoshopブラシをご提供いたします。

ミリタリーモデルの3DCG制作では、テクスチャの作成や汚し方などはプラモデルの制作方法からもヒントを得ているという今泉氏。今回の作例にも錆びた金属の表現には、自身で制作したサビ用のブラシを使っているとのことです。

今回は特別にそのPhotoshopブラシを読者の皆様にご提供いたします。ぜひダウンロードして使ってみてください!



↓データダウンロード↓

今泉氏オリジナルのPhotoshopブラシ 

■ プロフィール

  • 今泉隼介
    東京在住フリーランスのCGモデラー。アメリカ生活12年の後、帰国。得意分野はハードサーフェス(メカなど)や背景など。また、フリーランスのかたわら株式会社ブロスにてモデリングスーパーバイザーを務めるほか、東京デザイナー学院で講師も担当しており、後進の育成に励んでいる。
    Twittere

【CGWORLD掲載号のご購入はこちらから】

WORKS ONLINE BOOK STOREで購入する Amazonで購入する

新着のニュース一覧