5月10日(木)に発売しました月刊「CGWORLD + digital video」vol.238(2018年6月号)/p74~79「ソーシャルVRプラットフォーム『VRChat』の歩き方」において、使用許諾を取得していない画像が掲載されていることが判明いたしました。

関係者ならびに読者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

当該号については速やかに回収させていただきます。

当該号を購入された方には、大変お手数をお掛けいたしますが、下記送付先まで料金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、修正版(増刊)をお送りさせていただきます。

また、当該画像の著作権者の方々には、早急に順次ご連絡し、適切な措置をとらせていただく所存でおりますが、事実関係、また、権利関係の把握に時間を要することも考えられますことから、本件を把握されました著作権者の方々がいらっしゃれば、大変お手数ですが、下記の連絡先までご一報いただけますと幸甚に存じます。

今後はこのような問題を起こさないよう、全力で再発防止に取り組んでまいる所存でおります。

2018年5月11日
CGWORLD編集部一同


【本件に関するお問い合わせ窓口】
株式会社ボーンデジタル CGWORLD編集部
e-mail:cgw@cgworld.jp


【商品回収に関するお願い】
送料着払いにて商品をお送りいただきますようお願い申し上げます。

〒102‐0074
東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア
株式会社ボーンデジタル CGWORLD編集部 宛

※お客様の郵便番号・ご住所・お名前・電話番号を必ずお書き添えくださいますようお願いいたします。また、ご連絡いただいたお客様の個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません