App Annieは「ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向」を発表した。
詳しくは こちら
■ 「ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向」レポートについて
韓国におけるビデオゲームは1990年代前半から根強い人気を集め、5,000万人超の人口の半分以上が定期的にオンラインゲームをする韓国はゲーム業界での一大勢力となった。自国のゲームに対する強い愛着を背景に、韓国のゲーム開発会社は、中国、台湾、その他のアジア市場でのゲームのトレンド形成に強い影響を及ぼしてきた。韓国はアプリストアにおけるゲームの収益だけでなく(韓国はモバイルゲーム収益で世界4位)、ゲームのデザインや収益化のトレンドも牽引している。この最新のレポートでは、韓国におけるモバイルゲームのエンゲージメント戦略を調査し、現在の韓国におけるゲームトレンドとその他のマーケットにおける将来性に着目している。
■ レポート(無料)の概要:
・2014年から2015年において韓国のモバイルゲーム市場がどのように変化したか
韓国では、モバイルゲームの利用時間がコアゲームに大きくシフト、平均セッション数と平均セッション時間の両方が増加したことで利用時間が増加
・コアゲームの利用時間の増加は、没入度の高いゲーム体験を特徴とするMMORPGやARPGなどの新しいタイプのゲームが牽引
※レポートの無料ダウンロードはこちら
■ 関連 URL
・「ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向」
http://go.appannie.com/south-korea-mobile-game-engagement-trends-JP
・App Annie
https://www.appannie.com/jp