株式会社Psychic VR Labは、VR空間の体験・共有ができるWebサイト「STYLY Gallery」をオープンした。VRミュージックビデオや落語のビジュアライズ、3次元空間を生かした写真展など、1,000を超えるVR空間を体験できるだけでなく、Galleryに作品を投稿することで世界中のクリエイターに共有することができる。

■追加実装機能

VRフォトグラファーになれるカメラ機能
カメラ機能が実装され、VR空間内のお気に入りスポットを撮影し、Galleryに投稿できるようになった。撮影した写真はSTYLY VR VIEWERのMyPhotosに保存されるので、アップロードしたい写真を選択し、PostすることでGalleryに投稿することができる。その他、STYLY Galleryの詳細ページからTwitter/Facebookにもシェアが可能だ。

WebView視聴も可能に
VRでの空間体験はもちろん、VRHMDを持っていない人でも3次元空間を楽しめるWebViewでの視聴も可能になった。コンテンツ紹介ページ右部でVR or WebViewの選択ができる。

■STYLYとは?

STYLYは、VR空間を駆使した新たな表現・体験を生み出せるクリエイティブプラットフォーム。STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できる。またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができる。