>   >  [お知らせ]「背景モデリングTips&Technique」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)
[お知らせ]「背景モデリングTips&Technique」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

[お知らせ]「背景モデリングTips&Technique」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

クリエイターのためのオンラインチュートリアルサービス「CGWORLD Online Tutorials」。Barehand Modeling Studio・一瀬 隼氏による「背景モデリングTips&Technique」の配信を開始しました。 Maya、PaintEffectsを使用して、自然物の背景制作の流れを解説します。

詳細・動画はこちら

内容

このチュートリアルでは、Maya、PaintEffectsを使用して、自然物の背景制作の流れを解説します。また、Arnoldを使った質感設定、ライティングにもふれております。 簡単な岩の作り方、配置などのTipsもいれておりますので、自主制作や実務にお役立てください。

【対象者】
・Mayaの基本操作をマスターしている方

【使用ソフトウェア】
Maya2018
Arnold
IvyGenerator

チャプターリスト

イントロダクション【無料】
レイアウトの作成
ハイモデルの作成
PaintEffectsで草木の作成
テクスチャの作成
Megascanの活用
Arnoldの質感設定
シーン構築
ライティング・レンダリング
コンポジット

作者プロフィール

一瀬 隼/CEO(株式会社Barehand Modeling Studio)

兵庫県出身。HAL大阪を卒業後、デジタルフロンティアに入社背景モデラーとしてのキャリアを始める。その後フリーランスとなり映画・CMなどの様々なジャンルのCGを手掛ける。2014年にカナダのHydraulxVFXで『San Andreas』『Geo Storm』『Xman Apocalypse』などのプロジェクトに参加。帰国後はフリーランスとしてNHK大河や、映画などのCG制作に参加し、2017年に株式会社Barehand Modeling Studioを設立。現在は国内の様々なプロジェクトにおいて背景CG制作として参加している。

http://www.barehandms.com/

詳細・動画はこちら

人気のオンラインチュートリアル

Unity Shurikenで作るはじめてのゲームエフェクト

https://tutorials.cgworld.jp/set/267?

ZBrushの基本ブラシで作るリアルなライオンのスカルプト

https://tutorials.cgworld.jp/set/322?

スピードペインティングによるコンセプトアート制作の流れ

https://tutorials.cgworld.jp/set/307?

Maya スクリプト 入門

https://tutorials.cgworld.jp/set/165?

新着のニュース一覧