フリーランスのゲームキャラクターアーティストとして活躍する鬼木拓実氏による『実践的Substance Painter入門』が配信開始となりました。

本チュートリアルではSubstance Painterをこれから始めたい初心者向けにUIや機能の説明からサイのモデルを使用した実践的なテクスチャワークフローまで解説しています。

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内容

動画の前半はSubstancePainterを始めたい初心者ユーザー向けの機能解説を中心とし、後半は実践的なテクスチャ制作ワークフローを公開するチュートリアルです。

作例には様々な装備を付けたサイのモデルを使用し、皮膚、革、鉄、布など異なる質感をPBRテクスチャで表現します。

【対象者】
実践的なSubstancePainterの使い方を習得したい初心者

【使用ソフトウェア】
SubstancePainter2019.2.2

【関連ファイル】
・サイのモデルデータ
・各種テクスチャ
・完成データ
※SubstancePainter2019.2.2対応
※商用利用不可

プロフィール

鬼木 拓実/フリーランスゲームキャラクターアーティスト

1993年生まれの福岡県出身。専門学校卒業後に上京しゲーム会社に就職し、転職も経て2017年3月まで会社員として活動。
2017年4月からは、ゲーム系のフリーランスキャラクターアーティストとして活動を始め、コンシューマーゲームのモンスターがメインではあるが 美少女キャラも得意で、スピード感を武器に仕事を請け負っている
専門学校でZbrush講師も兼任中

参加作品『WWE2K16』『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』『ゼノブレイド2』『バーチャルyoutuber御来屋久遠』他、未発表ゲームなど

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