>   >  プロのテレビ番組制作スタッフが企業向けに動画制作をサポート、テレワークによる動画ニーズ増加でサービス開始(デジタルラボ)
プロのテレビ番組制作スタッフが企業向けに動画制作をサポート、テレワークによる動画ニーズ増加でサービス開始(デジタルラボ)

プロのテレビ番組制作スタッフが企業向けに動画制作をサポート、テレワークによる動画ニーズ増加でサービス開始(デジタルラボ)

株式会社デジタルラボは、2020年5月27日より、プロのテレビ番組制作スタッフが企業向けに動画制作をサポートするサービスをスタートした。
詳細はこちら

■概要

サポートするスタッフは新型コロナの影響により番組制作を自粛しているフリーのテレビマンを中心とした加盟制のメンバーで現在約40名が登録。新型コロナの影響の中、企業で必須となるテレビ会議やテレワーク業務での課題は「動画制作」と言われている。新規顧客開拓、求人、人材育成、研修等で映像を使ってわかりやすく魅力的に伝える技術が必須となっており、これまで動画制作の経験がない企業や個人事業主によっては高いハードルとなっている。そこで同社では、プロのテレビ番組制作スタッフとのつながりを活かし、動画制作を進めていきたい企業向けにサポート、アドバイスできる人脈マッチングや動画を制作するためのアドバイスを行うサービスをスタートした。どのような機材でどのように撮影すればいいのか? 撮影構成から編集のアドバイスまで映像作りのプロのテレビマンがアドバイス。また、同サービスはすべて遠隔のテレビ会議やメール、チャットで行うのでテレワークでも安心して利用できる。

自粛中のフリーのテレビ番組スタッフをマッチング
仕事減のテレビ業界にも雇用創出、映像制作を企業にアドバイス。新型コロナウイルスの影響でテレビ番組制作者の仕事減につながっている。特にテレビ局や制作会社に所属していないフリーのスタッフは仕事の自粛による収入源が大きく不安な日々を送っている人も少なくない。一方でテレワークが推進される中、各企業にとって動画制作の役割が増し、早急な技術促進が必要となっている。同サービスは、そんなテレビ番組制作者にとってもテレビ番組制作以外の活躍の場を広げるための新たな雇用創出の機会をつくることができる。

サービス概要
企業向け動画制作コンサルティングサービス。新規顧客開拓、求人、人材育成等でわかりやすく魅力的に伝える映像制作のサポートアドバイスを行う。
・撮影技術アドバイス
・撮影構成
・編集アドバイスなど
料金:単発30万円~(月額10万円~)
※内容によって変動する場合がある

新着のニュース一覧