デジタルハリウッド株式会社が提供する、デジタルハリウッド在校生・卒業生のためのキャリアサポート「xWORKS(エックスワークス)」は、デジタルハリウッドの卒業生を中心とした専門スキルをもつクリエイターチームにいつでもクリエイティブ制作を依頼できる定額制サービス「ランサーユニット」の最新アップグレード版をリリースした。
詳細はこちら

■アップデートについて

「ランサーユニット」では新たに「ユニットディレクター(有料)」と「ユニットコーディネーター(無料)」のオプションサービスを開始する。クリエイティブ制作に精通した人材が、企業とクリエイターチームの間をつなぐ"調整役"としてチームに加入することで、フリーランスのマネジメントに不安がある企業でも安心してクリエイティブ制作を進められるようになった。豊富な経験をもつユニットディレクター/コーディネーターが、プロジェクト進行と課題解決をリードする役割を担うため、より短期間で効果的なアウトプットを生み出すことができる。

1) 「ユニットディレクター」による業務ディレクション(有料)
月額固定費にオプションで追加できるサービス(月50,000円~)。企業の担当者の目線に立った案件全体のディレクションを担う。クライアントとの打ち合わせから参加し、案件整理、業務全体の設計から任せられるので、フリーランスへの発注経験がない方に最適。
2)「ユニットコーディネーター」による運営サポート(無料)
企業の担当者やクリエイターに困っていることがないかを日々チェックし、声をかけたり相談に乗る役目を担う。進捗の遅れや、イメージの齟齬など、細かな問題も放置せずに丁寧に確認していくことで、期待する成果物をスムーズに生み出すことができる。

■ランサーユニットとは

デジタルハリウッドの卒業生を中心としたクリエイターを最大5名のユニットで確保し、好きなタイミングでいつでも発注ができるサービス。案件ごとにオーダーメイドでユニットを編成することで、擬似的に「社内のクリエイティブ専門チーム」をもつことができる。
https://www.xworksdhw.com/post/upgrade_unit_director