エピック・ゲームズは、「アンリアル・エンジン 4.6」のリリースを発表した。
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■ 「Unreal Engine 4.6」について

「Unreal Engine 4.6」には、光源処理およびマテリアルに関する多数の改善、ならびにネットワークデモを再生およびキャプチャするためのサポート、さらにはアニメーションのワークフローのための大規模なアップデート(ルートモーションのブレンドとマルチモンタージュのサポート)が含まれている。新たなMobile Previewレンダリングモードを使用すれば、モバイルデバイス上とまったく同じように表示させながらシーンを編集することができる。さらに、Unreal Motion GraphicsによるUI作成が大幅に強化され、インタラクティブなUIウィジェットを3Dシーンに配置できるようになった。また、数百におよぶその他の機能の実装およびバグフィクスとともに、4.6におけるモバイルおよびコンソール プラットフォームへの改善も継続している。今回のリリースには、Unreal Engineのコミュニティのデベロッパーのによる88個の大規模な変更がともなっている。



■ 主要な新機能

・実験的:3Dアンリアル モーション グラフィックスUI

・エミッシブなマテリアルからの静的光源処理
・フォーリッジ上の静的光源処理
・DEMO RECORDING(デモ録画機能)、(ネットワーク リプレイ キャプチャ)
・実験的:エディタ内モバイル プレビュー機能
・実験的:WEB BROWSER UI(Webブラウザ UI)ウィジェット
・ブループリントのSTEAM ONLINE SESSIONS(STEAM オンライン セッション)
・マテリアルシステムの新たな機能
・アニメーション: 複数のモンタージュを再生
・ROOT MOTION FROM EVERYTHING(あらゆるものからのルート モーション)
・アニメーション: HUMANOID RIG の迅速な選択
・新たなブループリントエディタのメニュー
・3Dワールドの拡大
・パッケージ化とクックの高速化
・ナビゲーション メッシュのストリーミング
・アンリアルの C++プログラミング
・UI:ゲーム コントローラーのサポート
・UI:コンポジット フォント
・学習リソース
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■ 関連 URL

・「Unreal Engine 4.6」
 https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-46-released
・エピック・ゲームズ・ジャパン
 http://www.epicgamesjapan.com