シリコンスタジオ株式会社は、グローバルイルミネーション「Enlighten(エンライトゥン)」を「Xbox Series X」など次世代ゲームプラットフォームに対応し、バージョン3.11としてリリースした。
詳細はこちら

■概要

「Enlighten」は、大域照明とも呼ばれるグローバルイルミネーション(GI)をリアルタイムに処理するミドルウェア。グラフィックスに対して高品質で絶妙に調和の取れた照明効果を短時間で施ることができる。SDKおよびUnreal Engine 4向けにリリースした今回のバージョンでは、新たに開発した主要な次世代ゲームプラットフォーム向けの機能が利用可能。今後も進化を続ける次世代ゲームプラットフォームに追随し、グローバルイルミネーションの機能を適宜アップデートしていくという。また、次世代ゲームプラットフォーム対応以外にも、多くの機能と修正を加えた。なお、Enlighten 3.11 Unreal Engine 4は、UE4.25以降のサポートとなる。詳細情報については、下記リンクより。

Enlighten 3.11 SDK版
リリースノート
enlighten.atlassian.net/wiki/display/SDK311/Enlighten+SDK+3.11+Release+Notes
オンラインドキュメンテーション
enlighten.atlassian.net/wiki/spaces/SDK311

Enlighten 3.11 UE4版
リリースノート
enlighten.atlassian.net/wiki/display/UEF311/Enlighten+UE4+3.11+Release+Notes
オンラインドキュメンテーション
enlighten.atlassian.net/wiki/spaces/UEF311/