今年で14回目となる日本最大級のCGカンファレンス『CGWORLD 2024 クリエイティブカンファレンス』が11月18日(月)から22日(金)までの5日間で開催することが決定しました。
今年のカンファレンスでは、史上最多のセッション数に加え、昨年好評を博したセッションの再配信「プレカンファレンス」や、オリジナルTシャツの販売など、充実した企画を通じて、クリエイターの皆様により一層充実した体験をお届けします。
今後の情報更新や申込についてはイベント公式サイトやCGWORLDのSNSなどを通じて発信していきますのでぜひチェックしてください。
皆さまのご参加心よりお待ちしています。
注目セッションタイトル(一部)
・勢いを増す韓国VFXプロダクション「Dexter Studios社が語る映像制作技術の裏側」(Dexter Studios)
・『数分間のエールを』Blenderで作った映画の絵作りについて(Hurray!)
・『わんだふるぷりきゅあ! ざ・むーびー! ドキドキ ゲームの世界で大冒険!』のゲーム世界の構築(東映アニメーション)
・若手エフェクト座談会(KASSEN/StealthWorks./ポリゴン・ピクチュアズ/白組)
・アパレルとCGの現状 課題克服のカギは生成AIにあり(OpenFashion)
・CGWORLDインタビュー:最高品質のゲームを産み続ける最強の3D組織づくり(サイバーエージェント)
・画像生成AI最前線ーゲーム開発にどこまで使えるのか、可能性を探るー2024年秋(AI Frog Interactive)
・KONAMI animationってどんなスタジオ? Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLESCGパートメイキング!(コナミデジタルエンタテインメント)
・話題のリアルタイムレンダラー3選!それぞれの魅力と使いこなし術(アクアクリエイティブラボ/WANIMATION.LLC)
・建築×Substance 3D アイレベルで魅せるフォトリアルシティの作り方(キャドセンター)
・Mayaで始める!自作キャラクターをモデリングする楽しさとその実践 ~VRChatアバター作成のためのテクニック~(高部 氏)
・長編VR映画『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』 CGアニメーションを紐解く(バンダイナムコフィルムワークス)
・『FINAL FANTASY VII REBIRTH』フェイシャルアニメーションの制作事例(スクウェア・エニックス)
さらに、Autodesk、Adobe、MAXON、SideFX、Epic Gamesといった業界をリードするCGソフトウェアメーカーによる最新アップデートセッションを、各社30分の枠でお届けします。
開催概要
- 開催日
2024年11月18日(月)~11月22日(金)5日間
- 時間
15:30~21:00(予定)
- 参加費
無料 ※事前登録制
- 参加対象
CG制作に従事している方、業界を目指している学生、その他CGに興味のある方
- アーカイブ配信
期間限定(許可が取れているセッションのみアーカイブ配信あり)