[PR]

イクリエはコンテンツプロモーション全般を行うプロダクションだ。業務内容は多岐にわたり、主にLive2Dやを用いたイラストアニメーションを含む映像制作から、フィギュアの原型制作、プロモーション企画の提案や撮影、キャスティングまで一手に請け負う。

「 映像の案件から『今度は、これもできますか?』と派生したご相談を受けるようになったのが、ここまで事業内容を広げるに至った理由です。例えば、グッズの制作や、声優さんのキャスティング、台本の制作、キャラクターデザインなど業務は基本的に全て当社で対応可能です。映像制作会社の枠に収まらない、というのが当社の強みですね」と、クリエイティブディレクターの金子隆澄氏は語る。

  • 金子隆澄氏(クリエイティブディレクター)

「"ファンの気持ちを裏切らない"といった信条の下、キャラクターやイラストに対する徹底した理解を心がけるという同社。有名IPやキャラクターゲームを多数手がけており、スマホゲーム『シャドウバース』のPV及びTVCMや、女性向けスマホアプリ『あんさんぶるスターズ!』『A3!』『アイ★チュウ』のOPムービーを担当するなど、人気作品にも数多く携わっている。

「コンテンツの初動のタイミングでご相談をいただくことも多く、キャラクター設定やシナリオ段階から携わることもあるというのは、当社ならではですね。最近ですと、声優育成ゲーム『CUE! (キュー! )』に携わらせていただきました。プロモーションムービ―全般と映像で使用されているLive2Dアニメーションをほぼ全ておまかせいただいていたので、キャラクターのプロフィールから想像しながら試行錯誤しながらアニメーションを付けたのが印象に残っています」と、金子氏。

好評配信中 次世代声優育成ゲーム『CUE!( キュー! )』
www.cue-liber.jp/
CUE! 公式チャンネル www.youtube.com/channel/UCJNtE-uSBg1E6i6jiR88z1Q
©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

求める人材については「仕事に対して責任感をもてる方であれば、経験がない方でも大歓迎です。当社ではファンの多いタイトルなど、影響力の大きい作品に関わることが多く、クオリティが求められます。当社のこだわりは、ファンの方が納得いくような制作をするということ。人々に夢を届けるプロとして、働きたい方に来てもらいたいですね」とのこと。キャラクターコンテンツのプロモーションに"根っこ"から携わりたい方はぜひ応募してほしい。

[POINT1]
実務・CG未経験でも挑戦可能

[POINT2]
有名コンテンツのプロモーションに根本から携わるチャンス

■求人情報

▼募集職種
①プロジェクトマネージャー
②デジタルアーティスト
③イラストレーター
④Live2Dデザイナー

www.icrea.co.jp/recruit/