フィギュアなどのグッズが国内外・幅広い層に人気のキャラクター「UAMOU(ウアモウ)」。そんなUAMOU初の絵本が、日本語・英語のバイリンガル絵本として完成した。発刊は横浜アニメーションラボの出版レーベルYAMAVICO HAUSより。作家の高木綾子がストーリーボードとキャラクターを描き、アニメの美術背景を数多く手掛けている宮野隆(代表作「ルパン三世 TVSP シリーズ」)が色鮮やかな美しい背景を描いた。
UAMOUの世界観を新たな方法で表現し、既存ファンはもちろんのこと、まだUAMOUを知らない子供から大人までをも魅了する内容となっている。

★絵本連携イベント続々開催決定★

Café UAMOU 池袋に期間限定 OPEN!
@カフェ「神保町いちのいちノおふくわけ」
期間:2019年8月20日(火)~9月30日(月)

絵本発売記念『ウアモウとふしぎのわくせい』展
@BEAMS JAPAN 4F
期間:2019年10月11日 (金)~10月20日(日)

『ウアモウとふしぎのわくせい』展
@FEWMANY 新宿マルイアネックス 3F
期間:2019年11月8日(金)~11月19日 (火)

三省堂書店 池袋本店にて販売中

  • 2019年9月2日(月)発売!
    日本語・英語バイリンガル絵本
    定価:1,800円+税
    発行:YAMAVICO HAUS
    [株式会社 横浜アニメーションラボ]
    判型:B5 変型判/頁数:4C・32P
    ブックデザイン:佐藤亜沙美

    あらすじ
    ウアモウはピュアなハートをもった宇宙人の男の子。
    好奇心旺盛で冒険が大好き。自分の星から、宇宙へ飛び出した!
    旅の途中、宇宙船が壊れてしまい「ふしぎの惑星」に不時着して....。
    あたらしい世界、未知の生物にわくわくがいっぱい。
    待ち受けていた試練を乗り越えて、ついに手にした出会いとは!?
    ウアモウの冒険物語がはじまる。


    YAMAVICO ONLINE STOREで[特典版(ポストカード付き)]を購入いただけます。※特典は数量限定につき、無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

  • 高木綾子(たかぎ・あやこ)

    東京都台東区生まれ。ジュエリー職人の両親のもと、ものづくりが身近な環境で育つ。東京都立工芸高等学校デザ イン科を卒業後、渡英し Camberwell College of Arts に入学。在学中に落書きから始まり、白くてかわいい宇宙 人UAMOU を生み出す。ヨーロッパを中心に、オリジナルキャラクター『UAMOU』の製作・販売を開始。卒業 後帰国しスタジオウアモウを設立。2010年に上野の商業施設『2k540』にアトリエショップをオープン。10万個 以上のグッズを制作、LINE スタンプも配信している。おもちゃとチョコレート、猫と犬をこよなく愛す。

    作家コメント
    この絵本は私がイギリス在学中に発表したコミック「Uamou From Another Planet(遠い星からやってきたウア モウ)」を元に、絵本として新たに形にしたものです。原作のコミックには言葉がなく絵の描写のみでしたが、「ウ アモウとふしぎのわくせい」ではシンプルな言葉使いとリズムを大切に製作しました。自分自身と向き合い成長していくことの大切さ、心の支えとなる友との出会いのお話です。絵の中には、何度読んでも楽しめるような工夫を しました。この絵本を通して宇宙へ興味を持ったり、ファンタジーの世界の楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

このプレスリリース・イベントに関するお問い合わせ
YAMAVICO HAUS [(株)横浜アニメーションラボ ]
担当者:根本峰希
〒231-0058 神奈川県横浜市中区弥生町 2-15-1 ストークタワー大通り公園 III 704
mail:info@yamavico.com